【アーセナル公式】フェルマーレンがバルセロナへ移籍

スポンサーリンク

■アーセナルはフェルマーレンがバルセロナへ移籍したと発表しました。 移籍金は非公表です。 土曜日にバルセロナのメディカル・チェックをパスしており、通常の移籍手続きが完了したとのこと。

フェルマーレンは2009年6月にアヤックスからアーセナルへ加入し、これまで通算150試合15ゴールという記録を残しています。 2シーズン前からはキャプテンにも就任していました。 また、ベルギー代表でも主力としてプレーしており47試合に出場しています。
(ソース:Arsenal.com

■ロシツキーがコミュニティシールドへの意気込みを語っています…
ロシツキー
「とてもオフェンシブな試合になると思う。 双方とも攻撃的なチームだからね、すごく面白い試合になると思うよ。 僕らのところからサニャが新たにシティへ加わった。 元チームメイト達に会うのはなんか奇妙な感じだよ。」

「サニャとはかれこれ6〜7年一緒にプレーしてきたけど、今度は対戦相手になるんだ。 すごく面白いことだよ。 コミュニティシールドはビッグ・ゲームだし僕らも楽しみにしている。 リーグ開幕へ向けてファンや他の人々に対する良いプレビューにしたい。」

「選手のみんなもウェンブリーでもう一度トロフィーを獲得したいと思っているはずだ。 チケットはソールドアウトだろうから、すごく大きな試合になると思う。 (コミュニティシールドは)親善試合という側面もあるけれど、両チームともトロフィー獲得のチャンスだと考えている。 僕たちはウェンブリーで素晴らしい思い出があるし、そこに新たな1ページを加えたいと思っている。」

「FAカップで優勝したことは僕らにとって凄く重要なことだった。 若手選手やイングランド人選手たちにとっては特にね。 ウォルコットやウィルシャー、ギブス、チェンバレンのような若手にとって、何かタイトルを手にすることがとても大切だったんだ。 彼らはトロフィーを獲得した経験が無かったからね。 その経験は成長する上で大きな後押しになると思う。 タイトルを手にする経験というのは、そう頻繁にできるものじゃないから貴重な経験だよ。」

「一度成功を味わうと、それまでよりもハングリーになるんだ。 これは素晴らしい経験だし、それを経験できたことはとても重要なことだと思っている。」
(ソース:Arsenal.com

■今年のプレシーズンはチームの雰囲気がこれまでとは全然違うとギブスは語ります…
ギブス
「FAカップを制したことでチームの殆どが残留したし新戦力も何名か加わった。 昨年のオフもいい感じでやれたけどね。 移籍した選手はあまり居なかったし新戦力を何名か獲得できた。 そのことが僕らをポジティブにさせたし、今年も同じことが起きると思っている。」

「選手たちにとってFAカップ制覇は必要なことだったし、クラブに関わる全ての人達にとっても必要なことだった。 この成功をカムバックへの足掛かりとしたい。 僕らはスピードを緩めることはしないよ。」

「まだ始まりに過ぎない。 僕たちはこれからもどんどん成長していくんだ。 選手たちは一回り大きくなって戻ってきたと思うし、誰もがさらなるタイトルを求めてハングリーになっているんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■アーセナルやウェストハムなどがリバプールのデンマーク代表DFダニエル・アッガー(29)の獲得に興味を示していると報じられています。 リバプールがサウサンプトンからロヴレンを獲得したことで、アッガーはポジションは危うくなると言われており、本人もレギュラーとしてプレーできるチームへの移籍を希望していると噂されています。
(ソース:Mirror

■フェルマーレンの移籍を受けて、アーセナルがドルトムントのドイツ代表DFマッツ・フメルス(25)へ本格的に動き出すと噂されています。 マン・Uもフンメルス獲得に動いたようですが、ドルトムントは2,500万ポンド(約42.7億円)以上の移籍金を要求しているため門前払いを喰らった模様。 マン・Uはターゲットを他に変更するだろうとのこと。
(ソース:Daily Mail

フェルマーレンの移籍が決定しましたね。
今までありがとう!


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

十枝梨菜 ナーリー・ピュアリー [Blu-ray]

タイトルとURLをコピーしました