【アーセナル公式】ビジャレアルからG・パウリスタを獲得

スポンサーリンク

ガブリエル・パウリスタを獲得

アーセナルビジャレアルからブラジル人DFガブリエル・パウリスタ(24)を獲得したと発表しました。移籍金ならびに給与は非公表。また、ビジャレアルへローン移籍したジョエル・キャンベルと、移籍前に新たな長期契約を結んだことも合わせて発表されています。パウリスタは187cmの長身でCBのほか左右のSBとしてもプレー可能です。

f:id:jaguar541:20150129065405j:plain

パウリスタ

「僕はブラジルの小さなクラブの出身だ。そこからスペインへ渡り、もう一つの夢だった欧州でプレーするという夢が叶った。でも、少し前からどうしてもプレミアリーグでプレーしたいと思うようになった。それ以来その事がずっと頭の中にあったんだ。それで家族にプレミアリーグでプレーするのが夢だということを伝えた。アーセナルのようなビッグ・クラブに来れて幸せだよ。」

「僕はビッグ・クラブの一員になった訳だし、ファンの皆も優秀なガブリエルがあらゆる面で貢献してくれると思っているはずだ。僕個人としてどうとかは重要だとは思ってない。僕がチームやチームメイトに貢献できるかだけが気がかりなんだ。僕としては全てにおいて貢献したいし、ファンもピッチ上で重要な役割を果たすガブリエルの姿に期待して欲しい。」

(ソース:Arsenal.com

 

アルテタとの契約を延長へ

SKYスポーツによると、アーセナルとアルテタが1年の契約延長で合意に達したそうです。ただ、今シーズンのアルテタは怪我に悩まされており、足首の手術を受けたことで復帰は4月になる見込みです。

(ソース:Sky Sports

 

アンリがコーチング・ライセンス取得課程を受講

アンリがUEFAコーチングライセン取得を目ざし、まずはB級ライセンスの取得講座を受講することが分かりました。順調に進めば夏までにA級ライセンスを取得できる可能性があるとか。なお、元チームメイトでアーセナル・レジェンドのユングベリも受講している模様。

(ソース:Daily Mail

 

ウェルカム ガブリエル!

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

小宮有紗DVD「NINETEEN」(仮)

 

タイトルとURLをコピーしました