プレミア:アーセナル vs レスター戦プレビュー

スポンサーリンク

レスター戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「アレクシス(・サンチェス)がグループに復帰するだろう。土曜日以降に新たな怪我人は出ていない。昨日の時点では他の選手達は皆問題なさそうだった。」

「アレクシスは我々のベスト・ゴールスコアラーであり、チーム内で最もハードワークをする選手の一人だ。土曜日の試合はフィジカル面で少し苦しんだ場面もあったし、彼の復帰は喜ぶべきことだ。」

ジャック・ウィルシャーは今週からフル・トレーニングに復帰している。どれくらいで実戦復帰できるかは分からない。我々は彼の進捗具合を毎日モニターする。」

「アルテタ、ドゥビュシー、オックスレイド=チェンバレンはまだしばらく掛かる。オックスレイド=チェンバレンはあと2週間ほどだろう。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:レスター戦はしっかり集中しなければならない

ベンゲル監督

「レスターはプレミアリーグで戦えるチームだと思う。それに残留争いをしている。つまり、我々には完璧な集中力が要求されるということだ。また、土曜日の敗戦から力強く立ち直らなければならない。」

「土曜日の試合直前まで我々は連勝中だった。その流れを継続したいし、敗戦の失望から力強く立ち直りたい。」

プレミアリーグはタイトなリーグなので、その日のパフォーマンス次第という部分もある。両チーム間の差はほとんど無いと思っている。」

「順位表を見れば、リーグ最下位付近であってもまだ何処も諦めていないことが分かるだろう。残留争いをしている全てのチームが生き残りを賭け戦っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:断固たる決意と野心が必要だ

 今後2週間の内にプレミアリーグ2試合、FAカップ、CLと過密日程が続くアーセナルですが、ベンゲルはトテナム戦の敗戦から素早く立ち直り、再び連勝モードに戻る必要があると語ります…

ベンゲル監督

「チームをどれだけ素早くリアクションできるポジションに持っていけるか、それが監督の仕事だ。我々はCLやプレミアリーグ、そしてFAカップの試合がある非常に大事な時期を迎えている。それだけにチームは素早く、そして良い形で立ち直らなければならない。」

「我々は過密日程に突入するが、チーム全員にとって極めて重要な時期だろう。全ての選手たちがしっかりと集中し、断固たる決意と野心を持つことが重要になってくる。」

(ソース:Arsenal.com

 

16歳のフランス人MFを獲得へ?

アーセナルがヴァラシエンヌに所属するU-17フランス代表MFダヨ・ウパメカノ(Dayot Upamecano/16)の獲得に動いていると報じられています。移籍金は100万ポンド(約1.8億円)。ウパメカノはフランスで最も将来を属望されている若手MFの一人で、一時はマン・U入り直前まで行っていましたが期限内に契約がまとまらず破談になった模様。アーセナルの他にはインテルも獲得に動いているようですが、本人はプレミアリーグでのプレーを希望しているようです。

(ソース:Mirror

 

マルコ・ロイスが契約延長へ

アーセナルレアル・マドリーなどが獲得に動いているボルシア・ドルトムントのドイツ代表MFマルコ・ロイス(25)ですが、どうやらドルトムントとの契約を更新する方向で話し合いが進んでいるようです。ドルトムントのCEOが地元のラジオ番組で明らかにしたとのこと。

(ソース:Daily Mail

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

  

 

 

 

 

 

 

 

 

桜野みお  NEW KISS [DVD]

 

タイトルとURLをコピーしました