アンリ:アーセナルの監督になりたい

スポンサーリンク

チャンバース:チームの団結力が勝利につながった

ニューカッスルの反撃を振り切り勝利できたのは、チームに団結力があったからだとチャンバースは語ります…

チャンバース

「とても満足のいく結果だ。ニューカッスルでの試合は常に難しいものだから、結果を出せたことにすごく満足しているんだ。」

「総力戦になると思っていた。もの凄く一体感があったし、チームの誰もが勝利のために全力を尽くしていた。僕たちは勢いづいているし、今はこの流れを継続できるよう努力したい。キャンプでの雰囲気もすごく良いんだ。今はこの自信を持ち続けられるようにしたい。」

アーセナル1年目の内容には大満足だよ。皆にも大歓迎を受けて楽しくやれているし、このまま前進して行きたいね。」

(ソース:Arsenal.com

 

ウェルベック:ジルーの破壊力に感謝したい

今年に入ってから11ゴールを挙げているジルーをウェルベックが絶賛しています…

ウェルベック

「オリが大爆発しているけれど、彼はゴールを奪うために一生懸命努力しているんだ。彼はチームのためにポイントを奪っているし、誰もが2015年の彼の大活躍に感銘を受けていると思う。」

「彼は背が高くて強い。DFがタイトに守ってきても、彼はボールを上げたり他のプレーを継続できるんだ。僕らはそういった彼の強さを活かしていきたい。」

「ゴールを奪えたことや前半で良いプレーができたことでチームが勢いづいたね。ただ、その勢いを止める失点をしてしまったことは残念だ。良い形で勝利を収めることが難しくなってしまったからね。」

「前半はとても良い形でスタートを切れたと思う。オリを活かしてゴールを奪えたし良い感じでハーフタイムに入ることができた。ただ、後半からニューカッスルが反撃に出ることは分かっていたし、実際彼らは反撃に出た。そのため、最後の最後まで3Pを獲得するのが難しくなってしまった。」

(ソース:Arsenal.com

 

アンリ:アーセナルを指揮したい

現在、アーセナルでコーチの修行を積んでいるアンリですが、将来的にはアーセナルの監督になりたいとの夢を語りました…

アンリ

「僕はアーセナルが本当に大好きなんだ。もちろんアーセナルの監督になりたいよ。でもまだその段階ではない。」

「確かに僕はフットボールが出来るけど、だからと言って教えることができるだろうか? 僕はまだその方法を知らないんだ。いま勉強しているところだよ。(アーセナルを指揮する?)チャンスがあるかどうかは分からない。」

「僕の夢としては『アーセナルに戻ってきたい』と言えるけど、人生が思うようになるとは限らないよ。」

(ソース:Daily Star

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

ティエリ・アンリ 100ゴールズ [DVD]
クリエイティブアクザ (2010-01-22)
売り上げランキング: 42,185

 

 

 

 

 

 

 

伊藤京子 ファースト写真集 『 Floral 』

 

タイトルとURLをコピーしました