FAカップ:アーセナル vs ミドルスブラ戦プレビュー

スポンサーリンク

ボロ戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

ラムジーはハムストリングの怪我で欠場する。アレクシスに関しては離脱中という訳ではないが、日曜日の試合で復帰するのは早過ぎるかもしれない。ジャック・ウィルシャーは通常のトレーニングに復帰しているが、彼は2ヶ月以上離脱しているので試合感が戻っていない。彼は懸命にハードワークをこなしており、集中しコミットしているが、競争力を取り戻すにはまだしばらく時間が掛かるだろう。」

「(ラムジーに怪我が頻発する原因について)我々はまだ根本的な理由を見つけきれていない。健康面もしくわ生体力学的な問題が根底にあるのは間違いない。なぜなら、彼はハードワークをしているし、統制の取れた規則正しい生活を送っているからね。筋肉の問題に繋がるような明確な理由が見当たらないのだ。」

「彼のトレーニング内容を変更するつもりはない。我々は怪我防止のため選手それぞれに個別のメニューを組んでいる。我々が見逃した特別なケースだとも思わない。だからこそ、我々はその原因を見つけなければならないのだ。彼の怪我はグレード1の小さな怪我であり、深刻なものではない。」

「(復帰まで2週ほど掛かるのか?)その通りだ。」

ウィルシャーはモチベーションも高く、しっかりと集中して可能な限り最短での復帰を果たした。ハードワークをしてきたが2ヶ月以上離脱していたので、今は競争力を取り戻すことが先決だ。競争力はトレーニングでは得ることのできない動きのキレを与えてくれる。競争力のあるフィットネスと素早い状況判断を生み出すのだ。しかし、それを取り戻すには時間が掛かる。」

「アルテタ、ドゥビュシー、オックスレイド=チェンバレンのなかで一番復帰が速いのはオックスレイド=チェンバレンだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:シュチェスニーがスタメン出場する

リーグ戦でスタメン落ちが続いてるシュチェスニーについて、週末のボロ戦ではスタメン出場するとベンゲルは語ります…

ベンゲル監督

「彼は素晴らしいリアクションを示している。トレーニングでの動きも非常に良い。決意と集中力を備えたレスポンスを示している。」

「プレーする準備は整っている。現時点ではオスピナを下げて彼を起用するつもりだ。ヴォイチェフ(・シュチェスニー)の準備は完璧に整っているし、トレーニングでの動きも素晴らしいものがある。」

「ポジション争いはオープンな状態だ。現在はオスピナがプレーしているが、今後どうなるかは分からない。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:ガブリエルのデビューは近い

 ベンゲル監督

「ガブリエルは守るのが好きだしその能力もある。こういう選手を見つけるのはなかなか難しい。彼には優れたクォリティがある。スピードがあって空中戦にも強く、1対1にも強さを見せる。私があれこれ話すよりも、彼が実際にプレーすることでそれを証明してくれるだろう。」

「我々のスカッドにはポジション争いが存在する。だがそれには献身的な姿やどれだけ集中しているか、モチベーションはどうか、結束力はどうかなどを元に、我々はシーズン終了まで決断し続けなければならない。」

「今はシーズン終盤の4カ月なので、これまで以上に多くの選手が必要になる時期だ。起用できる選手が多いに越したことはない。」

「特にローテーションを行うつもりはない。FAカップだからね。一部の選手については最近プレーしていない選手と交代させるが、我々はこの試合をプレミアリーグの試合と全く同じだと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:ボロの快進撃に驚くことはない

ミドルスブラFAカップでマン・Cを破り、キャピタル・ワン・カップではリバプーを撃破するなど、ジャイアントキリングを連発しています。ベンゲルはボロがいかに危険な相手が熟知しているし、快進撃にも驚かないとコメントしています…

ベンゲル監督

「大きなチャレンジであると同時に大きなチャンスだ。ここを突破すれば準々決勝だし、そのことは集中力を保つ上で大きな興奮材料となる。さらに我々はエミレーツで対戦するというくじ運にも恵まれた。このチャンスを利用しない手はない。」

「我々は彼らの快進撃に驚いてはいない。少なくとも、彼らは説得力のある内容でマン・Cに勝利しており、ビックリするような理由が見当たらない。この結果は我々にとっても良い警告となる。」

「ホームでの対戦だし準々決勝進出の可能性もある。それに我々が彼らを侮ってはいないことも確かだ。チャンピオンシップで上位につけているチームは、プレミアリーグのチームにとっても脅威なのだ。」

「彼らは前半こそマン・Cに苦しめられたが、後半は説得力のある内容で勝利を手にした。彼らは良く組織化されており、スピードのある素晴らしいフットボールをプレーしている。その上彼らは非常にクリエイティブだ。」

「ここ最近のチャンピオンシップでの記録を見ても彼らは飛び抜けている。彼らは連勝街道を邁進中だが、我々はそれを阻止したい。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

岡田サリオ first position [DVD]

 

タイトルとURLをコピーしました