FAカップ:アーセナル vs ミドルスブラ戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

FAカップ5回戦

アーセナル 2−0 ミドルスブラ

 

《得点》

アーセナル:27’&29’ジルー

ミドルスブラ

 

【出場メンバー】

シュチェスニー

チャンバース

ギブス

ガブリエル f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

コシエルニー

カソルラ

ウェルベック → 71’ウォルコット

A・サンチェス → 71’ロシツキー

フラミニ

エジル

ジルー → 82’アクポム

 

=ベンチ=

マルティネス

メルテザッカー

モンレアル

コクラン

 

ベンゲル監督 試合後のインタビュー ※一部を抜粋

 勝利について…

「終始試合をコントロールできていた。ミドルスブラには終了間際にワンチャンスあったものの、攻守共に90分間集中を切らさず自分たちのプレーが出来たことに満足している。」

 

ジルーの重要性が過小評価されていると思うか…

「2つの理由において今日の彼は際立っていたと思う。まず一つ目に、彼はトップレベルのフットボールで何が要求されるかを理解しており、トレーニング中も非常に集中して取り組んでいる。それにより、彼はテクニックのクォリティや機動性が大幅に改善した。そしてもちろん、彼には強靭なフィジカルが備わっている。彼はそれらを上手く使っているよ。」

 

アレクシス・サンチェスについて…

「素晴らしいパフォーマンスだった。あのまま試合を続けていても力強いプレーを続けていたと思うが、ギャンブルに出ることは出来なかったのでラスト20分で交代させた。彼には試合でプレーすることが必要だったのだ。」

 

ガブリエルについて…

「今日のガブリエルは観ていて興味深かった。なぜなら、絶対に勝つことが要求されるカップ戦での初ゲームだったのだからね。彼は3つの重要なクォリティを示したと思う。すなわち、素晴らしい集中力のレベルに切迫した場面での守備、そしてスピードだ。エリア内でリカバリーをしに行ったタックル等がそうだ。その一方で、彼はミスを恐れて少しブレーキを掛けてプレーをしていた。私が見たところ、彼が起点になる場面も多かった。彼はテクニックがあるしパスも上手い。」

 

ウェルベックについて…

「彼を獲得した理由は、CFとしてだけでなくワイドな位置でもプレーできるからだ。彼は非常に良くやっているし、大いにチームに貢献していると思う。CFとしてプレーすることが多かったが、我々の最も自然なCFはジルーだ。しかし、(アーセナルにいる)すべてのストライカーは異なるポジションでもプレーできる。典型的なCFはジルーだけだ。したがって、ジルーがプレーするときは他の選手はワイドに広がらなければならない。」

 

ウィルシャーについて…

「当初のスケジュールを2週間前倒ししている。ただ、今日の試合でベンチ入りさせるのにはためらいがあった。少なくともあと1週間はトレーニングを積ませたいと思ったのだ。」

 

ミドルスブラについて…

「彼らは素晴らしかった。よく組織化されていたし、2−1にされるような事があったら苦労していたと思う。彼らは流れるような素晴らしいフットボールをプレーしていた。今日の試合では彼らにチャンスを与えないようコントロールできたが、全体的に見ても彼らは優れたチームだと思うよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤祐奈/How are you? [DVD]

 

タイトルとURLをコピーしました