アンリがアーセナル・アカデミーで指導

スポンサーリンク

FAカップ準々決勝の組み合せ

FAカップ準々決勝の組み合せ抽選会が行われ、我らがアーセナルはアウェーでマン・Uと対戦することに決まりました。準々決勝は3月7日と8日に予定されています。

リバプール vs ブラックバーン・R

ブラッドフォード・C vs レディング

マンチェスター・U vs アーセナル

アストン・ヴィラ VS W.B.A.

(ソース:Arsenal.com

 

なぜアレクシスが迅速に適応できたかをベンゲルが解説

昨夏にアーセナルへ加入すると直ぐチームにフィットし、現在も大活躍中のアレクシス・サンチェスについて、ベンゲルがなぜここまで迅速にフィットできたかを語っています…

ベンゲル監督 ※訳が少し微妙です

「アレクシスはイタリアとスペインでプレーし、クラブの移籍も経験済みだ。その経験が役だっている。二つ目の理由としては、彼がこの移籍を本当に望んでいた点が挙げられる。」

「アレクシスにはいくつかのオプションがあり、その中から我々を選んだ。つまり、彼は自らが行きたいと思うクラブを選んだのだ。選手が本来望んでいた移籍先とは違うところへ行くということも時々あるからね。ただ、彼の場合は彼が心の底からアーセナルへの加入を希望していたのだ。」

「ピッチ上で彼は必要とされている。彼は攻撃面ですんなりチームに溶け込んだと思うし、彼は自由に自分の才能を発揮できる環境にあり、それが彼にとっても上手く機能している。」

「その後の次のステップとして、チームが彼を適切な価値で迎え入れることだ。そうすることで、チームの色々な場面でアットホームさを感じられる。それはつまり、チーム内に似通った文化を共有する仲間がいることを意味する。例えば、我々のチームにはスペイン語圏の選手が多数いるが、そのことがチームに溶け込むうえで役立っていると思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

アトレティコ・マドリーがカソルラ獲得に動く?

 アトレティコ・マドリーシメオネ監督がカソルラの獲得を熱望していると報じられています。カソルラにスペイン復帰の意志があるかどうかを確認するため、すでに代理人とコンタクトを取っているとも。

カソルラはまもなく30歳になりますが、アーセナルは売却に消極的だといわれています。ただ、契約が残り18カ月となっていることから、今夏の移籍市場で放出するのが適切との見方もあります。

(ソース:Daily Mail

 

アンリがアーセナル・アカデミーで指導

現在、UEFAのB級ライセンス取得を目指しているアリンに対して、アーセナルが同クラブのアカデミーで指導を行うチャンスを与えたそうです。すでにU−18を中心に様々な年代の選手たちの指導を行ったそうです。

(ソース:Daily Mail

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

ワールドサッカーダイジェスト 2015年 3/5 号 [雑誌]
日本スポ-ツ企画出版社 (2015-02-19)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ NMB48 山本彩 ☆ 生写真ブロマイド №1211

 

タイトルとURLをコピーしました