プレミア:アーセナル vs エバートン戦プレビュー

スポンサーリンク

エバートン戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

ラムジーフラミニが明日フル・トレーニングに復帰する。完全な状態ではないがそれに近い状態だ。水曜日の試合以降、新たな離脱者は出ていない。特に問題はないよ。」

ウィルシャーは足首の違和感を解消するために小さな手術を受けた。非常に簡単なものだが、その影響で数日離脱することになる。」

「(その手術で良くなるのか?)そうだ。手術箇所が足首を刺激していたので、それを取り除く必要があった。」

「(状態が悪化したということか?)そうではない。当初のプランではシーズン終了後に行う予定だったのだが、彼が不快感を感じていたので今行うことにした。数日の離脱で済むよ。」

「来週末の試合に出るのは少し早過ぎると思う。正確なことは言えないが、試合に復帰するのは数日後ではなく数週間後だろう。」

ディアビに付いて私から言えることは、トレーニングで順調に状態が良くなっているということだけだ。きちんと段階を踏んで行く必要がある。まだプレーはしていない。」

「アルテタとディアビの復帰にはまだ数週間掛かる。」

「(ガブリエルはエバートン戦でプレーするのか?)日曜日の試合についてはまだ何も決めていない。我々は水曜と日曜に試合を行うので若干のローテーションは必要だろう。したがって、メンバーの入れ替えは間違いなくある。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:モナコ戦の敗戦は批判されている以上に痛かった

ベンゲル監督

「我々にとって大事なことはしっかり立ち直ることだ。プレミアリーグでは好調を維持しているし、日曜日の試合では力強いリアクションを示したい。いま我々に出来るのはそれだけだ。」

プレミアリーグのトップ3まで上がって来ているし、我々にはこの位置を保持するためのチャンスもある。それをモノにしたい。」

「過去4シーズンに渡って、CLのベスト16で敗退していることにフラストレーションを感じている。ただ、その内2回は優勝したチームとの対戦だった。今回だってまだ敗退が決まった訳ではない。確かに困難な任務だが不可能ではない。」

「我々はビッグ・クラブであり多くの人々の関心を集めている。それだけに、私達には大きな責任があるのだよ。もちろん、水曜日の様な不甲斐ない試合の後で、人々から拍手を送られることなど期待できない。我々が批判されるのは当然のことだ。」

「批判されることよりも敗北したことの方が痛い。こればかりは慣れない。私は試合に勝利することが大好きなのだ。もちろん負けたら私だって傷つく。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:モナコ戦の敗戦はジルーだけの責任ではない

 モナコ戦惨敗の戦犯として、幾多の決定機を逃したジルーがやり玉に挙げられていますが、ジルーは確かにチャンスを逃したがチーム全体として過失があったとベンゲルはコメントしています…

ベンゲル監督

「オリヴィエ(・ジルー)だけでなく他の選手達にも同じように失望を感じている。特定の選手を批判するつもりはない。チャンスを逃したことのないストライカーなどいないだろう?」

「確かに彼はチャンスを逃した。あの夜の試合は全てが我々にとって不利な方向へ動いてしまったよ。我々が数多くの決定機を逃したという点があの試合の特徴の一つだ。」

「オリヴィエには強力なキャラクターがある。私としては彼を責めるつもりは全くない。我々はチームとしてお互いに協力してプレーしている。つまりチームとして敗れたのだ。彼はチームに貢献しようと懸命にプレーしていた。それにわざとチャンスを逃した訳でもない。彼だってゴールを決めたかったはずだ。それでもこういうことは起こり得るのだ」

(ソース:Arsenal.com

 

夏の大補強にも関わらず財政は健全

アーセナルが2014年11月末までの6ヶ月間の財務状況を発表しましたが、税引前の収益は1,110万ポンド(約20.5億円)に達し、クラブには1億3880万ポンド(約256.3億円)の資金があることが明らかになりました。

アーセナルは昨夏の移籍市場でアレクシス・サンチェスやドゥビュシー、チャンバース、ウェルベック等を次々と獲得し、移籍金はクラブ史上最高額となる9,400万ポンド(約173.6億円)に達しました。莫大な移籍金と給与の増加はあったものの、クラブの売上高は1億4,850万ポンド(約274.2億円)まで増加したそうです。

これにはPUMAと新たなサプライヤー契約を結んだことで収益が大幅に改善されたことも影響している模様です。収益にはフェルマーレンの売却収入なども含まれます。今回の発表により、大型補強を行いながらも『ムリせず買える範囲の選手を獲得する』というアーセナルの理念がブレていないことが明らかになりました。

(ソース:Mirror

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

マーケット感覚を身につけよう
ダイヤモンド社 (2015-02-23)
売り上げランキング: 3

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル生写真特典付 小松未可子フォトブック みかこしんふぉにー

 

2014/2015シーズン
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)
タイトルとURLをコピーしました