ブラジル代表の若手MF獲得に動く?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

ベンゲル:我々はまだ良いシーズンを送れている

ベンゲル監督

「我々にはまだ大事な試合が控えている。それに我々はこれまでホーム戦よりもアウェー戦を2試合多く戦っている。もちろん私だって試合に勝ちたい。したがってモナコに敗れた事には大きな失望を感じている。だがそれもフットボールの一部だ。CLもELも厳しい大会だと思っている。人々はベシクタシュのようなチームを過小評価しがちだがね。」

「12回に渡ってベスト16入りを果たしているのは2チームだけだ。そのなかで我々は準々決勝に5回、準決勝に2回、そして決勝にも1回進出してきた。とは言うものの、この4年間はベスト16止まりなだけに水曜日の結果には本当に失望している。」

「リアクションというのは常に感情的なものだが、人生はいつも絶好調とは限らない。良い時もあれば悪い時もある。失望を感じた時にどういうリアクションを示すかで人生が変わってくるのだよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

カソルラ:周囲からの称賛がモチベーションになる

12月、1月とファン投票によるPFA月間最優秀選手に選出されているカソルラですが、ベンゲル監督やチームメイトからの称賛が大きなモチベーションになると語っています…

カソルラ

フットボールの良いところは直ぐにリベンジの機会が訪れることだ。モナコ戦の内容は批判されて当然だと思う。だけど、僕らにはエバートン戦でリベンジするチャンスがある。」

「厳しい試合になると思うけど、ダイナミックさを変える良い機会だと思ってる。リーグ戦の順位に集中しないとね。僕らはCL出場権の獲得を目指して戦っているから、そのためにも重要な一戦になるよ。」

「周囲から称賛されるのは本当に嬉しいよ。特にアーセナルの人達から言われるのが嬉しいね。すごくモチベーションが上がるよ。」

「僕にとってのゴールは楽しみながらフットボールをプレーしつつ、可能な限りいまのレベルのプレーをキープし続けることだ。チームの目標達成に貢献できればと思ってる。」

(ソース:Arsenal.com

 

ブラジル代表の若手MFに興味あり?

 アーセナルホッフェンハイムに所属するブラジル代表MFロベルト・フィルミーノ(23)の獲得に興味を示していると噂されています。アーセナルカソルラにスペイン復帰の噂が絶えないことから、後任としてフィルミーノをリストアップしているとか。移籍金は2,000万ポンド(約36.9億円)。

(ソース:Mirror

 

ディバラはドルトムントへ移籍か?

アーセナルやマン・U、チェルシーなどが獲得に動いているといわれるパレルモのアルゼンチン人FWパウロ・ディバラ(21)ですが、デイリー・エクスプレス紙の報道によるとドルトムントへの移籍が決まりそうなのだとか。ドルトムントの代表者がパレルモ入りしているそうです。

(ソース:Daily Express

 

エッシェン2世に興味あり?

アーセナルをはじめリバプール、トテナム、マン・Cがカリアリに所属するガーナ人MFゴッドフレッド・ドンサー(18)の獲得を巡って争奪戦を繰り広げているらしいです。代理人がアーセナル、マン・C、リバプール、トテナムから正式な問い合わせがクラブにあったことを認めたとか。ドンサーは ” エッシェン2世 ” と呼ばれる逸材です。

(ソース:Mirror

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

サッカー番狂わせ完全読本 “ジャイアントキリングはキセキじゃない

 

 

 

 

 

 

 

森田涼花 すずらん [DVD]

 

タイトルとURLをコピーしました