FAカップ準々決勝:マン・U vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

マン・U戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「ガブリエルはハムストリングの怪我で2〜3週間ほど離脱することになる。きょうスキャンを受けた。彼は今週末の試合のほかウェストハム戦やモナコ戦を欠場するが、その後は再び戦列に復帰できるだろう。」

「我々はガブリエルを怪我で欠くことになるが、モンレアルが復帰できるかもしれない。きょうテストを行う予定だ。それ以外のメンバーは全員プレー可能でQPR戦と同じだ。」

「チーム内では激しいポジション争いが起きている。特に前線のポジション争いは非常に激しい。我々の攻撃的なポテンシャルは高いよ。だがそのことによって(選手起用の)決断が難しくなる。」

シュチェスニーはきょうテストを行う。そのテストをパスすれば月曜日の試合でプレーする。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:マン・U戦は特に激しい試合になるだろう

アーセナルは直近12試合で10勝、マン・Uは直近22試合で敗戦は僅かに2試合だけと共に好調な両チームの対戦になります。ベンゲルは激しい試合になるとコメントしています…

ベンゲル監督

「我々はマン・Uを破って勝ち上がるために、持てる全ての力を出し切るつもりだ。ハードワークに加えてチームとして努力すること、そして全てを出し切ることが当日の目標だ。両チームがこれらを発揮することで非常に面白い試合になると思っている。」

「現在の我々はアウェーで好成績を残している。ピッチのサイズはどのスタジアムも全く同じだ。要は我々がどれだけ大きく使えるか、そして試合に勝つため如何に努力したかで(勝敗が)決まるのだ。」

「この試合は優勝候補の2チームが激突するので特に激しい試合になるだろう。両チームとも『この難関を突破すれば大会制覇に大きく近づく』と思っているからね。したがってプレミアリーグよりもFAカップの方に集中しているのだ。」

「私はまだポゼッションが試合の重要な部分だと考えている。試合に入ることができず、ボールを持てなくもいいなどとは言えないだろう。時には相手が自分たちを上回りボールを持てない場合もあるし、はたまた1−0や2−0とリードしたら守備を重視してそちらに重点を置くチームもある。」

「そこを見極めなければならないし、どういう意味でのポゼッションなのかも観察しなければならない。自陣でボールを持っているのか?相手側なのか?をね。仮に自陣でのポゼッションなら、それはまやかしのポゼッションだ。」

 「ただ、私は全体としてスポーツがイニシアティブを取り、人々や選手達に恩恵を与えることが何より重要だと思っている。」

 (ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:エジルのフィジカル・ポテンシャルには驚いた 

 2月1日のアストン・ヴィラ戦に勝利して以降、エジルは総距離63.24kmとチーム内で最も走り回っている選手です。ベンゲルエジルのフィジカルを称賛しています…

ベンゲル監督

「彼が高いフィジカル・ポテンシャルを持っていることは分かっていたが、まさかここまでとは思わなかった。彼はもの凄いフィジカル・ポテンシャルを秘めているよ。」

「我々の仕事というのは、全員がすべての試合で自分の力を証明しなければならない。彼にはクォリティがある。そしてチームに貢献するため多くの労力を割いている。彼のスタイルが示すように懸命にハードワークしている。」

 「みなさんは彼のプレースタイルに惑わされている。彼は流れるようなプレーで何でも簡単にこなすし、何より努力などしそうに見えない。だが彼はもの凄く努力しているのだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:ウェルベックの未来は明るい 

ジルーが好調なこともあって出場機会が減少しているウェルベックですが、ベンゲルは獲得できたことに大満足だと語り、アーセナルでの未来は明るいとコメントしています…

ベンゲル監督

「彼はシーズン開幕以降とても重要な役割を果たしてきたし、数多くの試合でプレーしてきた。ほぼ毎試合のようにプレーしてきていると思う。彼のポジションは前線の3つ全てだ。中央と両サイドのどこでもプレーできる。」

「彼はメンバーの中で最も多く出場してきた選手の一人だ。直近の数試合で出場機会がなかっただけだ。皆さんはあまりプレー出来ていない選手がいると思う瞬間があるのだろうね。」

「正直言って、全ての選手がシーズンの一番重要な時期に毎試合プレーできるという訳ではない。現在はジルーがプレーしているが、彼は4ヶ月間離脱していた。彼が離脱していた期間はウェルベックが毎試合出場していた。」 

ウェルベックは我々に大きく貢献しているし、アーセナルで素晴らしい将来が待っている特別な選手だ。私は彼を獲得できたことにとても満足してる。」

(ソース:Arsenal.com

 

マルキージオが今夏にプレミア移籍か?

アーセナルチェルシー、マン・U、リバプールが獲得に興味を示していると噂されるユベントスのイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオ(29)ですが、父親で代理人を務めるステファノ氏によると、ユベントスとの契約交渉がまとまらなければ今夏のプレミア移籍もあり得るとコメントしたらしいです。

(ソース:Mirror

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

月刊フットボリスタ 2015年 04月号
ソル・メディア (2015-03-12)

 

 

 

 

 

どうする? ~小嶋陽菜写真集

 

タイトルとURLをコピーしました