プレミア:ニューカッスル vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

プレミアリーグ

ニューカッスル・ユナイテッド 1−2 アーセナル

 

《得点》

ニューカッスル:48’シソコ

アーセナル:24’&28’ジルー

 

【出場メンバー】

オスピナ

ガブリエル

コシエルニー

チャンバース

モンレアル

コクラン

カソルラ → 70’ロシツキー

ラムジー

ウェルベック → 88’ベジェリン

A・サンチェス → 70’フラミニ

ジルー

 

=ベンチ=

シュチェスニー

メルテザッカー

ギブス

ウォルコット

 

ベンゲル監督 試合後のインタビュー ※一部を抜粋

 勝利について…

「我々はこの2週間で4試合を戦い、その内マン・U戦、モナコ戦、そして今日の3試合がアウェー戦だったがその全てで勝利を収めた。ラスト40分は我々の足が鈍くなったこともあって少し苦戦した。後半のニューカッスルはとても素晴らしいプレーをしていたけれど、我々も良いプレーが出来ていたと思っている。チャンスの後にまたチャンスを作るなど流れるようなプレーが出来ていたし、後半は違いを生み出せるクォリティを示したと思う。」

 

ジルーについて…

「彼らしいゴールだった。彼は激しく闘い前線でボールをキープした。今日も素晴らしいプレーだったと思う。」

 

チェルシーに追いつけるか…

チェルシーは安全圏にいるし現在の彼らは非常に安定していると思う。我々はマン・Cに迫っているけれど、後ろとの勝ち点差も殆どなくタイトな状況にある。しがって我々にとって重要なことは試合に勝つことだ。チェルシーには十分過ぎる勝ち点差がある。」

 

2位確保とFAカップ制覇は可能か…

「今の時点では何も約束はできない。闘うのみだ。今日の試合を観ても分かると思うが、我々がすべきことはポイントを獲得するために最後の最後まで戦い続けることだ。次の試合でも勝利を収めなければならない。」

 

選手たちはリーグ優勝を信じているか?

「選手たちもやるべき事をやるだけだと思っている。トップ4確保が最初の目標だということを分かっているからね。毎試合、一歩一歩前進していくだけだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

石川恋/初恋 [DVD]

 

タイトルとURLをコピーしました