リヨンのフェキルに興味あり?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

ベンゲル:アレクシスはチームに闘志をもたらした

アレクシス・サンチェスの加入により、チームのファイティング・スピリットが非常に強化されたとベンゲルは語ります…

ベンゲル監督

「アレクシスを獲得したとき、彼なら両サイドに加えて中央でもプレーできると思っていた。二つ目に、プレミアリーグに適応できて前線でチームにファイティング・スピリットをもたらしてくれる選手が欲しかったのだ。『さぁ戦う準備はできてるぞ』と言ってくれる選手が必要だった。」

「三つ目は、後ろから素晴らしいコンビネーションで走り込めて、ドリブルが上手い選手ということだ。これら全ての面においてアレクシスには失望を感じなかった。非常に満足しているよ。」

 

アレクシスの加入はエジルにも良い影響を与えたとも語ります…

「人々はエジルに疑問を持ち始めていた。多くの人達がアレクシスについて話題にしているが、シーズン序盤はエジルが話題に登ることすらなかった。シーズン後半に入るとエジルが絶好調になり、彼も自分が望むプレーが出来ていると思う。」

「彼は我々の中心的な選手だし、他の選手のプレーを演出できる。パートナーのクォリティを引き出せるのが真の選手だ。エジルはそういう選手なんだよ。自然と惜しみない演出ができる。」

(ソース:Arsenal.com

 

デストロがローマ退団を決意か?

アーセナルチェルシー等が獲得に乗り出していると噂される、ASローマのイタリア代表FWマッティア・デストロ(24)が今夏の移籍を希望しているらしいです。デストロは今年の1月にACミランへ買取オプション付きのローン移籍をしていますが、代理人によるとミランにはオプションを行使するだけの資金はないようです。

アーセナルは1月の移籍市場でもデストロ獲得に動いていましたが、移籍金で折り合いがつかず破談になっていました。現在の移籍金は1,200万ポンド(約21.6億円)。

(ソース:Daily Star

 

リヨンのフランス代表MFに興味あり?

 アーセナルが今夏の移籍市場でリヨンのフランス代表MFナビル・フェキル(21)獲得に動くらしいと噂されています。移籍金は1,500万ポンド(約27億円)。フェキルはアザールと比較される逸材で、フランス担当スカウトのグリマンディが強く推薦しているとのこと。

(ソース:Mirror

 

上記の様な噂がある一方で、フェキルは来シーズンもリヨンでプレーすることを希望していると報じられています。

フェキル

「僕はリヨンに残りたい。ここは最高のクラブだよ。リヨンでCLを楽しみたいんだ。」

(ソース:talkSPORT) 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

湯川舞 舞天使♥マイエンジェル2 [DVD]

 

タイトルとURLをコピーしました