【アーセナル公式】ベジェリンと契約更新

スポンサーリンク

サノゴがアヤックスへローン移籍

アーセナルはヤヤ・サノゴがアヤックスへローン移籍したと発表しました。期間は今シーズン末までです。トップチームで経験を積むためのローン移籍だと明かされています。

サノゴは2013年7月にオセールからアーセナルへ加入し、現在までにトップチームで20試合1ゴールという成績を残しています。また、フランスの世代別代表としても活躍しており、この夏に行われたU-21欧州選手権ではU-21フランス代表の主力として4試合3ゴールを挙げてチーム内得点王にもなっています。

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:サノゴにとって良いチャンスになるだろう

ベンゲル監督

「彼には出場機会が必要だ。加入当時は怪我をしていたこともあり、トップレベルの状態を取り戻すのに時間が掛かってしまった。だが、今はプレーする準備が整っているし、アヤックスへのローン移籍は彼にとって絶好のチャンスになると思っている。」

アヤックスはCLに出場するし彼にとってもプレーするチャンスだ。我々はアヤックスと良好な関係を築いており、上手く行けば彼も素晴らしいシーズンを送ることができるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベジェリンと新たな長期契約で合意

アーセナルはベジェリンと新たな長期契約を結んだと発表しました。契約期間は非公表です。ベジェリンは2011年の夏にバルセロナからアーセナルへ加入し、主にアカデミーでプレーしていました。昨シーズンは怪我人が続出したこともありトップチームで出場機会を得ると直ぐさまベンゲルの信頼を勝ち取り、28試合に出場しブレイクを果たしています。

また、スペインの世代別代表にも選出されておりU-17やU-19スペイン代表としてプレーした経験があります。

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:ベジェリンにとっての新シーズンはチャレンジだ

 昨シーズンにブレイクを果たしたベジェリンについて、ベンゲルは新シーズンも同じパフォーマンスが求められるため、実力を再確認するためのシーズンになるだろうとコメントしています…

ベンゲル監督

「彼は昨年頭角を現し、非常に素晴らしいシーズンを送った選手の一人だ。ベジェリンとコクランが頭角を現したのは必ずしも計画通りという訳ではなかった。今シーズンの彼らは実力を再確認されることになる。2シーズン目でも同様のパフォーマンスを発揮するのは常にとても難しいことだ。」

「彼らにとってはチャレンジの年になる。ベジェリンはとても成長しており非常に注目すべき選手だ。私は彼が再び素晴らしいシーズンを送れると確信している。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲルがタイトル争いと補強について語る

バークレイズ・アジア・トロフィー決勝戦へ向けてのプレスカンファレンスにて、タイトル争いと補強についてベンゲルが語っています…

 

プレミアリーグ制覇について…

「それが我々の目標だ。極めて競走の激しいリーグにおいて、我々は絶好のチャンスを得ていると思う。昨シーズンを3位で終えたほかFAカップも連覇したことで、我々にとってリーグ制覇が手の届く範囲にあることを証明できたと思う。状態は良いしグループもよくまとまっている。そのうえ、選手達はさらに上を目指す野心を持っている。我々の目標はリーグ制覇だけれど、新シーズンが始まるまでどれだけ良くなっているかを語るのは非常に難しい。重要なのはチャンスがあるというだけでなく、出来る限りしっかりと集中することだと思う。」

 

アーセナルにはさらなる補強が必要だと思うか

「我々が新たな選手と契約できるという保障はどこにもない。それに、私は今のスカッドに満足している。もしチーム強化に繋がる類まれな可能性を秘めた選手を見つけることができたら獲得に動くよ。ただしマーケットの動向次第だ。いまは選手を獲得するため多数のチームがマーケットで活動しており、思い通りには進まない。それに、欧州でビッグ・クラブの強化に繋がる選手というのは人数が限られているからね。」

 

ベンゼマ獲得の噂について…

「その話がどこから出てきたのか私には分からない。現時点では何もない。」

 

ファン・ペルシについて…

「とても驚いた。彼がこの夏にトルコのフェネルバフチェへ移籍したのには本当に驚かされた。彼は類まれな才能を持った選手なだけに、イングランドフットボール界にとって損失だよ。彼は私が指導してきた中でも最高の部類に入るテクニシャンだった。彼がなぜ移籍したのかは分からないが、これはプレミアリーグにとって大きな損失だ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逢沢りな 写真集 『 Rina 』

 

タイトルとURLをコピーしました