アンリ:ベンゼマを獲得したら一気に優勝候補だ

スポンサーリンク

ベンゲル:ウィルシャーは左足腓骨の亀裂骨折

昨日、複数のメディアで報じられたウィルシャーの長期離脱について、ベンゲルが詳細を語っています…

ベンゲル監督

「皆さんがウィルシャーについて耳にした情報は正しい。彼は左足腓骨の亀裂骨折で数週間の離脱になる。これは私にとっても悪い意味で驚きだった。」

「ただ、骨折としては極小さなものだ。それ以外の怪我は一切ない。トレーニング中にぶつかったのが原因だが、それは全く偶然に起きたことだった。」

(ソース:Arsenal.com

 

ウェスト・ハム戦へ向けてのチームニュース

プレミアリーグ開幕戦のウェスト・ハム戦へ向けてのチームニュースです…

ベンゲル監督

ウェルベックロシツキーは順調に回復している。」

ウェルベックの復帰はそう遠くないが、日曜日の開幕戦には間に合わないだろう。」

アレクシス・サンチェスがトレーニングに合流した。彼が日曜日の試合に出ることはないだろう。まだ少々早過ぎる。週末に判断することになるが、私としてはプレーすることはないと思っている。」

 

アレクシスはチリのビーチでトレーニングしていた様だが…

「走り回らないアレクシスはアレクシスじゃない。彼がビーチに横になりジッとしている姿など想像できない!笑 彼は素晴らしいフィットネスの状態で合流したし、それはとてもポジティブなことだと思う。まぁ彼が(休暇の)4週間ずっと寝転がって何もしないのは想像できないので、今の状態には驚いていないよ。そんなの彼には無理だ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲルがウォルコットとカソルラを絶賛

先日、アーセナルとの契約を延長したウォルコットカソルラについて、彼らは特別な選手だとベンゲルは語り、二人を絶賛しています…

ベンゲル監督

「全てに満足している。それくらい彼ら二人は傑出したプレーヤーだからね。私はクラブ内の結束力が過小評価されがちだと感じている。」

「選手が長期間に渡って共に同じチームに留まることが大事だと思う。それにより結束力のレベルが上がる。それが(チームに?)貢献するのだ。」

「ファンの人々がサンティ(・カソルラ)の名前をチャントするのを見ても分かるだろう。彼のテクニックはまさに完璧だし非常にインテリジェンスな選手だが、それと同じくらいチームプレーに徹する選手なのだ。」

「テオは優れたゴールスコアラーであり、非常にインテリジェンスな走りをする。彼はポテンシャルの全てを出し切る時に来ていると思う。キャリアのそういう時期に入っているのだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

アンリ:ベンゼマを獲得すればCLでも優勝候補になる

 ベンゲルベニテスは共にベンゼマ移籍の噂を否定していますが、その後も移籍の噂が治まることはありません。アンリはジルーとは違うタイプのFWが必要であり、ベンゼマは理想的な選手だとコメントしています…

アンリ

「僕は毎年の様に今年はアーセナルのシーズンだと言ってきたけど、今シーズンに関しては周りでも真剣な話題になっているよ。彼らに怪我人が出なければ、今年は本当にタイトルに挑戦できると思う。」

「ただ、ストライカーがジルーだけではリーグ制覇は厳しいと思う。彼とは異なるタイプのストライカーが必要なんだ。もちろんジルーはとても良くやっていると思うよ。18試合で14ゴールを決めるまでになったからね。これは凄いことだよ。」

「ただ、時には違うタイプのストライカーが必要になるんだ。もしアーセナルベンゼマを獲得したら、一気に優勝候補の大本命になると思うし、それはCLでも同じだと思う。」

(ソース:Mirror

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石田佳蓮 写真集 『 タイトル未定 』

 

タイトルとURLをコピーしました