リバプールがオックス獲得に56億円を準備か?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

リバプールがオックス獲得に56億円を準備か?

アーセナルとの契約が残り1年となっているオックスレイド=チェンバレンに対して、リバプールが移籍金4,000万ポンド(約56億円)のオファーを準備していると噂されています。クロップは以前からオックスのことを非常に高く評価しており、度々獲得の噂が出ていました。

ベンゲルがシーズン途中で3バックを採用してから、オックスは右のウィングバックとしてプレーすることが増えました。ただ、オックス自身はリバプールのレジェンドであるジェラードに憧れており、サイドよりは中央でプレーしたいとFAカップ勝戦後にコメントしています…

オックスレイド=チェンバレン

アーセナルの様なチームでプレーすると右サイドでのプレーが増える。でも僕はもっと深い位置でボールを奪ってプレーしている。」

「だからと言っって僕は自分の役割に不満を言ったりはしない。だけど、CMFとして…僕はスティーブン・ジェラードの様になりたいから、そのポジションでのプレーしたいんだ!」

 

アーセナルとオックスの代理人が契約延長交渉をスタートさせていますが、オックス側は交渉の長期化は望んでおらず、直ぐにでも結論を出したい様です。

(ソース:Daily Express

 

ハメス・ロドリゲス獲得に70億円を準備?

アーセナルレアル・マドリーのコロンビア代表FWハメス・ロドリゲス(25)獲得へ向けて5,000万ポンド(約70億円)のオファーを準備していると噂されています。ロドリゲスはレアルでジダン監督の信頼を勝ち取れず出場機会が減少していましたが、控えという扱いに不満を募らせており今夏の移籍を検討しているといわれています。来年のロシアW杯でコロンビア代表としてプレーするためにも、クラブで出場機会を得ることが重要だと考えている様です。

アーセナルの他にはリバプールやマン・Uも獲得に動いていると噂されています。

(ソース:Mirror

 

CSKAモスクワのゴロビンを獲得間近か?

アーセナルCSKAモスクワのロシア代表MFアレクサンドル・ゴロビン(21)を移籍金1,000万ポンド(約14億円)で獲得間近だと噂されています。ゴロビンはCSKAモスクワでレギュラーとしてプレーしており、今シーズンはリーグ戦29試合に出場し3ゴールを挙げています。代表はU-21とシニアでロシア代表に選出されていて、シニア代表では12試合2ゴールを記録しています。

ただ、CSKAの監督が来シーズンのローン・バックを希望しているらしく、獲得後すぐにCSKAへローンに出る可能性もあるとか。アーセナルの他にはチェルシーも興味を示している様です。

(ソース:Mirror

 

サンダーランドの有望な若手2人に興味あり?

 サンダーランドの地元紙によると、アーセナルサンダーランドのU-21スウェーデン代表FWジョエル・アソロ(18)とスウェーデン人MFベンジャミン・ムバンガ=キンピカ(17)の若手2人を狙っているそうです。この2名はサンダーランドで最も将来有望とされている若手らしく、アソロは今シーズン、トップチーム・デビューを飾っており、クラブのプレミアリーグ最年少出場記録を更新した様です。

サンダーランドはアソロを来シーズンの主力と考えていましたが、降格したことで引き止めが難しくなっている模様。アーセナルの他にはサウサンプトンエバートンリバプールもアソロの獲得に動いているらしいですが、今のところアーセナルが争奪戦を一歩リードしている様です。アーセナルは若手2名に移籍金500万ポンド(約7億円)を提示する準備を進めているとか。

(ソース:Sunderland Echo

 

ウェストハムがジルー獲得に動く?

ウェストハムがジルー獲得に乗り出す様だと報じられています。ジルーとアーセナルは昨年新たな契約を結んでいますが、ジルーは出場機会が少ないことに不満を漏らしています。また、ベンゲルはマン・Cへの流出が噂されているアレクシス・サンチェスに変わるゴールスコアラーとして、リヨンのアレクサンドル・ラカゼット獲得に再チャレンジすると見られています。

ジルーにはマルセイユやイタリアのクラブが獲得に動いているとの噂もありますが、移籍する場合はウェストハムを選択する可能性が高いらしいです。

 (ソース:Daily Express

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

サッカー批評(86) (双葉社スーパームック)
双葉社
双葉社 (2017-06-13)
売り上げランキング: 34,462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<デジタル週プレ写真集> 浅川梨奈「アイドル」

 

タイトルとURLをコピーしました