17-18 EL:アーセナル vs レッドスター戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

17-18 EL グループH

アーセナル 0−0 レッドスター・ベオグラード

 

《得点》

アーセナル

レッドスター

 

【出場メンバー】

メイシー

ドゥビュシー

エルネニー

ホールディング f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

ネルソン

コクラン

ウィロック → 68’エンケティア

メイトランド=ナイルズ

ウォルコット

ウィルシャー

ジルー

 

=ベンチ=

チェフ

オセイ=トゥトゥ

ダシルバ

シーフ

マクギュエイン

アクポム

 

ハイライト動画

 

 

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

レッドスターは難敵であると証明された形になるが…

「彼らは我々よりも力強い立ち上がりを見せたと思うし、今夜の試合では非常に良いプレーをしていた。彼らはハイペースなプレーをしていてとても危険で守備も非常に良かった。後半は我々がもっとポゼッションを保てると思っていたし、殆ど相手陣内でプレーしていたが、ラストパスのクォリティと空いたスペースを見つけるビジョンが欠けていた。総じて0-0という結果は妥当だと思う。」

 

ウィルシャーのパフォーマンスについて…

「彼がベストのパフォーマンスを取り戻すためにはこういう試合が必要になってくる。ジャック(・ウィルシャー)に求められるのは、シーズン終了まで長期に渡って怪我をしないことと、こういう試合を行うことだと思う。あと、私は彼がイングランド代表に呼ばれると信じていたのだが、彼は選出されなかった。だが、もしこのままフィットネスを保つことができたら次こそは呼ばれるだろう。」

 

今後もローテーションを続けるつもりなのか?

「いいかい、我々は4試合で10Pを獲得したのだ。これは全体的に見て素晴らしいことだと思っているし、その両方を組み合わせることができるなら問題ないだろう。今夜の試合は非常に激しい試合だったのが見ていて分かったと思うが、我々がプレーする試合では全ての大会でそういうプレーをしたいと考えている。そういった意味でもこのまま続けていきたいと思っている。」

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

マット・メイシーのパフォーマンスについて…

「彼は自分に与えられたチャンスをしっかり掴み取ったと思う。彼は背が高いがスピードもある。あのサイズでこのスピードのコンビネーションはなかなか見ないと思う。彼は背が高いが非常に俊敏性もある。彼は我々のところに来る一般的なGKは16歳なのだが、彼は20歳でやってきた。だが、彼はとても知的で集中力もあった。だからこそ、私は今夜の試合で彼にチャンスを与えられたことを嬉しく思っているし、彼はすでにノリッジ戦でもチャンスをモノにしている。今夜の彼は非常に素晴らしかったと思う。」

 

 試合終了のホイッスルのあとブーイングが起きたが…

「No、No、No、我々はゴールこそ奪えなかったが人々はサポートしてくれていたと思う。エミレーツでノーゴールの試合を見慣れていないだけだ。だからこそゴールを奪えなかったことは残念に思うが、若手主体のチームで挑んだことも我々は理解している。こういう試合を経験するのも学習プロセスの一環だ。」

 

最後、コクランがサポーターと言い合いをしていた様に見えたが…

「その場面は見ていない。私はすぐにピッチを後にしたからね。」

 

アレクシスは日曜日のマン・C戦で集中できるだろうか?

「なんの問題もない。マン・Cと他のチームとでは何がどう違うのか私には分からないよ。アレクシスは勝者でありピッチの上では勝利を目指してプレーするだろう。」

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

メイシー:僕にとって大きなステップだ

メイシー

「アカデミーでプレーする若者の目標は明確だよ。アーセナルに加入した時から夢見ているもので、これはレギュラーになるためのステップでもある。だけど、その為にはもっとハードワークをしなきゃいけないし、次のステップを踏み出す為に超えなければならないものがたくさんある。」

「今日の試合は間違いなく大きなチャンスだった。欧州大会でプレーするのは僕のキャリアにとって大きなステップだからね。でも、選手達が僕の前で頑張ってくれたおかげで楽になったよ。彼らはよく守ってくれたと思う。相手は強敵だから僕らにとって良いテストになった。」

「まずは他の試合で結果を出して予選を突破することが重要だけど、僕らはしっかりと仕事をこなして首位で通過しなければならないんだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<週プレ PHOTO BOOK> 大原優乃「実は私、○○だったんです」

 

タイトルとURLをコピーしました