クリスタル・パレスのザハ獲得に動く?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

代表選の結果

2018W杯 欧州予選プレーオフ2ndレグ

■スイス 0−0 北アイルランド

グラニト・ジャカ:先発フル出場

※スイス代表のW杯出場が決定

 

2018W杯 アフリカ最終予選 グループE

■ガーナ 1−1 エジプト

ハメド・エルネニー:先発フル出場

 

ジルーが負傷のため代表を離脱

フランス・フットボール連盟は、先日行われたウェールズとの親善試合でジルーが右太ももを負傷したため、ドイツ代表との親善試合を欠場すると発表しました。ジルーはフランス代表を離脱しアーセナルへ戻ります。これにより、ジルーは土曜日に予定されているトテナムとのノース・ロンドン・ダービーを欠場する可能性が高くなっています。

なお、ジルーはウェールズとの試合で1ゴールを決めており、フランス代表の通算ゴール数を29に伸ばしており歴代7位となっています。

(ソース:Sky Sports

 

クリスタル・パレスのザハ獲得に動く?

 アーセナルがアレクシスの後任としてクリスタル・パレスコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハ(25)をリストアップしており、1月の移籍市場で3,500万ポンド(約52億円)のオファーを準備していると噂されています。

ザハは今シーズン、膝の怪我で出遅れていましたが現在までリーグ戦5試合で2ゴールを決めています。一方のアレクシスはシーズン終了後にFAとなる可能性が高いため、アーセナルは1月の移籍市場で売却に踏み切るとみられています。そのため、1月にアレクシスを売却しザハを後任として獲得するのでは?と報じられています。ザハの他にはFCポルトアルジェリア代表FWヤシン・ブラヒミ(27)の獲得にも興味を示しているらしいです。

(ソース:The Sun

 

アヤックスの若手オランダ代表CBを巡りバルセロナと争奪戦か?

アーセナルバルセロナアヤックスのオランダ代表CBマタイス・デ・リフト(18)を巡り争奪戦を繰り広げているそうです。デ・リフトは今年のW杯予選でオランダ最年少デビューを飾るなど、いま欧州で最も注目されている若手CBの一人です。スペインでは” 若いピケ ” として紹介されているとか。

すでにバルセロナが獲得の可能性についてアヤックスに問い合わせたらしいです。しかし、アヤックでスポーツ・ディレクターを勤めているオーフェルマルスから売却はしないと断られたとか。デ・リフト自身もバルセロナでベンチに座るよりアヤックスでスタメンとしてプレーしたい」とコメントしている様です。アヤックスとデ・リフトの契約は2021年まで残っています。

(ソース:The Sun

  

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欅坂46 渡辺梨加 1st写真集 『饒舌な眼差し』

 

タイトルとURLをコピーしました