ベンゲル監督、クリスタル・パレス戦後のインタビュー

スポンサーリンク

ベンゲル、クリスタル・パレス戦後のインタビュー

敗戦について…

「我々はすごく深い位置でプレーし、さらにとてもダイレクトな試合を行うチームとの対戦になった。彼らは我々よりも動きにキレがあり、そのうえ断固とした決意を持ってプレーしていたので、我々は多くの対決の場面で敗れセカンドボールを失ってしまった。総じて多くの決定的な場面を作り出せたものの、ゴールを奪うことができなかった。前半は10分〜15分ほど試合に入れず苦労した。試合に入ってからは幾つか決定的な場面を生み出したもののゴールには繋がらなかった。」

「後半に入ると相手は攻勢に出て追加点を奪った。そして我々はさらなる苦境に立たされてしまった。我々がさらなる決定的な場面を作り出したとしても、全てを攻撃に傾けていることもあり、常にカウンター・アタックを受けるハメになってしまった。この試合は前へ出て戦おうとするチームと、それを受けてカウンターを仕掛けるチームとの典型的な試合展開だった。」

 

選手達は100%の力を出し切っていなかったのでは?

「そのことについてはコメントしない。」

 

チームには何が足りなかったのか?

「おそらく、いくつかのアウェー戦を落としたという事実が影響したのかもしれない。我々は長期に渡ってアウェーで無敗だっただけに奇妙な話だよ。だが、それが途切れて以来アウェーで勝てなくなってしまった。今夜の試合でも2点目を失った辺りから、その影響を目にすることができたと思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

フラミニはアーセナルの選手達に同情

 昨夏にアーセナルを退団し、現在はクリスタル・パレスでプレーしているフラミニは、直近12試合で7敗目となったアーセナルの選手達に同情している様です…

フラミニ

「ファンの不満は理解できるよ。彼らはビッグ・クラブだしファンの人達は勝利を望んでいるからね。それだけに、とても厳しい状況に立たされていると思う。」

アーセナルの内部で何が起きているかを外部の人間がコメントするのは難しい。彼らの望む結果が出ていないのは事実だけど、クォリティは高いと思うよ。」

「僕はまだアーセナルのファンだから心が痛いよ。何年も過ごしてきたから心はまだ赤と白だ。CL出場権を獲得することを本当に期待している。彼らは素晴らしいクラブだし、まだシーズンが終わった訳じゃない。まだまだ試合は残ってる。」

「アーセン(・ベンゲル)もそうだけど、アーセナルの誰もが失望していると思う。ビッグ・クラブである以上、全ての試合に勝つことを望んでいる訳だから当然のことだよ。」

「僕達は素晴らしい試合をしたと思う。堅固な守備から少ないチャンスからゴールを奪うことができた。もちろん大きな自信になると思う。その一方でパレスの本拠地でプレーするのは簡単なことではないよ。アーセナルも失点してから同点に追いつけなかったしね。」

(ソース:Sky Sports

 

アレクシスがマン・C移籍で合意?

 アレクシス・サンチェスとマン・Cが今夏の移籍で合意に達しているとチリのメディアが報じているらしいです。アレクシスとグァルディオラバルセロナ時代に3年間共に働いていたこともあり、そのことがシティ行きを決断させたと報じられているとか。

アレクシスとアーセナルの契約は来シーズンまでとなっていることから、シティは移籍金5,000万ポンド(約68億円)前後で獲得できると考えているらしいです。

(ソース:The Sun

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<デジタル週プレ写真集> 小池里奈「シーツの涙」

 

タイトルとURLをコピーしました