プレミアリーグ:ストーク・C vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

17-18 プレミアリーグ 第2節

ストーク・シティ 1−0 アーセナル

 

《得点》

トーク:47’ヘセ・ロドリゲス

アーセナル

 

【出場メンバー】

チェフ

ムスタフィ

コラシナツ → 66’ジルー

ベジェリン

ラムジー

ジャカ → 79’イオゥビ

オックスレイド=チェンバレン

エジル

ウェルベック

ラカゼット → 79’ウォルコット

 

=ベンチ=

オスピナ

メルテザッカー

エルネニー

コクラン

 

ハイライト動画

 

 

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

 試合について…

「腹立たしい夜だった。なぜなら、我々は数々のチャンスを生み出しながらもノーゴールだっただけでなく、愚かなミスを集中的に犯してしまったからだ。まず第一に、ボールを失った後にも関わらず、ゴール前の守備が適切ではなかった。それに加えて我々にはレフェリーの判断に関するいくつかの不運もあった。規則正しいゴールだったと思うのだがね。」

 

ラカゼットのゴールは認められるべきだったと思うか?

「100%そう思う。私はその場面をハッキリと観ていたが、あれは全くオフサイドではない。」

 

実際、彼の足の位置はオフサイドだったのだろうか…

オフサイドではなかった。我々はこれを受け入れるしかないし、その上でさらにゴールを奪う必要があった。ちょっと躓いた程度の話ではないと思う。きょうの我々は3Pという大きなポイントを落としてしまったのだからね。フットボールというは、負けた場合は自分自身を見つめ直さなければならない。」 

 

守備について…

「先週の試合ではCKから2失点した。彼ら(レスター)は3本のシュートを全て決めたが、私としてはそれほど悪い守備だとは思わなかった。もちろん、セットプレーの時はイマイチだったがね。きょうの試合に関しては自分達自身のせいだ。奪われたゴールの場面は100%自分達に非がある。」 

 (ここまでのソース:Arsenal.com

 

移籍市場について…

「まずは選手の売却を行うことになるだろう。それだけだ。選手が多過ぎるので数名の選手が移籍すると思う。これではどうにもできない。多くのクラブが同じ状況にあるので移籍市場は静かだ。現在33名の選手がいるが、これは多過ぎる。」

 

選手の放出が進むかどうかに関わらず、選手の獲得を行うのか?

「この様な試合の後なので移籍話のモードではない。今夜はすぐに選手の獲得を考えるよりも、試合結果にひどく失望しているよ。」

 

エジルのパフォーマンスについて…

「彼はよく戦ったと思う。特定の選手をやり玉にあげることはできない。我々にも多くの決定的な場面があったのだからね。個人的に彼のプレーが批判に値するとは思わない。」

 

アレクシスについて…

「このまま順調に1週間が過ぎれば、次の試合でプレーできる様になるはずだ。」

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙石みなみ 写真集  『 タイトル未定 』

 

タイトルとURLをコピーしました