ラムジー:エメリの監督就任を歓迎

スポンサーリンク

ラムジー:エメリの監督就任を歓迎

現在ウェールズ代表に召集されているラムジーが遠征先で取材に応じ、エメリの監督就任を歓迎するコメントをしています…

ラムジー

「まだ彼とは何も話していないけど、クラブはエキサイティングな時期に突入したと思っている。今はクラブへ戻るのが待ちきれないよ。」

 

メキシコ代表との試合では一時キャプテンマークを巻いてプレーしています

「足首を捻っていたんだけどアシュ(アシュリー・ウィリアムズ)からキャプテンマークを引き継いでいたので、チームの為にもピッチに残らなければいけないと思ったんだ。」

「足首はまだ少し痛い。痛みが長引くことがないといいけれど。まぁ数日中には落ち着くと思うよ。」

 

ラムジーアーセナルの契約は来シーズンまでとなっていますが、エメリの監督就任を歓迎していることから契約延長交渉が前進するかもしれません。

(ソース:Sky Sports

 

パリSGからU-18フランス代表MFを獲得へ?

アーセナルパリSGからU-18フランス代表MFヤシン・アドリ(17)を獲得するらしいです。ミラー紙によると3年契約+2年の延長オプションでサインする見込みだとか。アドリはトップ下を主戦場とする攻撃的MFで、類稀なテクニックと1m80cmを超える体格を生かしたプレーを武器に第二のパストーレと呼ばれている逸材です。フランスの各世代別代表を経験しています。

アドリはパリSGからのオファーを拒否してアーセナル入りを決めたらしいです。パリSGのオファーはアーセナルを大きく上回るものだったようですが、パリSGではトップチームでプレーする機会が限られることもあって、アドリはエメリの下でプレーする道を選んだとのこと。

(ソース:Mirror

 

オブラク獲得を巡ってリバプールと争奪戦?

アーセナルリバプールアトレティコ・マドリースロベニア代表GKヤン・オブラク(25)獲得を巡って争奪戦を繰り広げているらしいです。アーセナルはチェフに衰えが見えていることから後任を探しており、リバプールはCL決勝で凡ミスを連発したカリウスの代わりを探しているらしいです。

当初、オブラクはパリSG行きが濃厚と噂されていましたが、パリSGユベントスを退団するブッフォンの獲得が間近に迫っているそうです。

なお、すでにアトレティコはオブラクの後任としてビルバオのスペイン代表GKアリサバラガ獲得に動いているとのこと。

(ソース:Daily Express

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました