エメリ:ホールディングはここでチャンスを掴んだ

スポンサーリンク

最新の怪我人情報

リヒトシュタイナー

右ハムストリングの怪我。ボーンマス戦の前に評価を行う。

 

モンレアル

右ハムストリングの怪我。2週間ほどでフル・トレーニングに復帰できる見込み。

 

■コシエルニー

右アキレス腱の怪我。フル・トレーニングに参加中。

 

■マヴロパノス

鼠蹊部の怪我。12月にフル・トレーニングへ復帰する見込み。

 

ウェルベック

右足首の怪我。手術後の療養中。

(ソース:Arsenal.com

 

エメリ:コシエルニーの実戦復帰について

エメリ監督

「彼は1ヶ月ほど前から我々とのトレーニングを再開し、毎日訓練を行なっている。今回の代表戦ウィーク中における彼のプロセスは、日々我々と共にトレーニングをこなし、一歩ずつ実戦復帰へ近くことだ。」

「まず、我々としてはU-23の試合からスタートさせる考えを持っているが、この2週間我々と一緒にトレーニングを行なう彼の姿を見てきた。良い感じだよ。パフォーマンスも良いしフィーリングも良さそうだ。今日の感じでは我々と共にプレーできる日も近いと思う。」

「だが、まずは月曜日にU-23の試合でプレーすることになるだろう。明日にでも彼を交えて今後のプランを決めるつもりだが、我々としては彼の復帰はまもなくだと考えている。」

(ソース:Arsenal.com

 

エメリ:ホールディングはここでチャンスを掴んだ

ホールディングについてどう考えているか?

「プレ・シーズンでは全ての選手に自分にどういうプレーが出来るかを披露するチャンスがあると考えている。それに、彼は一歩ずつ毎日ハードワークを行なっている。私としてはホールディングは成長していると考えていて、自信を身につけているし自信を持ってベストを尽くしていると思う。彼は我々が望むようなプレーで貢献してくれている。だが、それは全ての選手達に伝えたいことであり、我々としては全ての選手が問題なく、素晴らしいスピリットを持ってトレーニングに取り組んで欲しい。彼は次の試合でもチャンスがある。今はコシエルニーも我々と共に日々ハードワークを行なっていて、次の試合でプレーする可能性が高い。ソクラテスも毎日よく働いている。彼の適応度は最初の2ヶ月よりも今の方が良いと思う。我々には全ての選手が必要であり、ホールディングも我々にとって非常に重要な選手だ。彼のスピリットと我々に対するコミットメントは特に大事だ。それは他の選手達にも言えることだがね。」

 

今夏にロブ・ホールディングをチームに留めた訳だが…

「Yes、プレ・シーズン中にはマヴロパノスもいたけれど今は負傷離脱している。あとはチャンスバースもいたのだが、彼はフラムへローン移籍させることにした。つまり、我々はホールディングをチームに残すという決断を下した訳だ。プレ・シーズン中は、あらゆる決断を試合中の選手達を観察し、この瞬間のベスト・パフォーマンスを探していた。我々はホールディングをここに残すことに決めた訳だが、彼はチャンスを手にしたとき素晴らしいプレーと最高のパフォーマンスで我々に貢献してくれた。全ての試合がテストであり、ロブは再びテストを受けるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

 

U-21イングランド代表DFを狙う?

アーセナルブレントフォードのU-21イングランド代表DFエズリ・コンサ(21)の獲得に動いていると噂されています。移籍金として1,500万ポンド(約22億円)を準備しているとか。コンサは今夏にチャールトンから285万ポンド(約4億円)でブレントフォードへ移籍していますが、アーセナルのスカウト陣はプレミアリーグでも通用すると評価しているようです。

アーセナルは1月の移籍市場でいくつかのポジションを強化すると見られています。

(ソース:The Sun

 

マン・Uのペレイラ獲得に動く?

アーセナルがマン・Uのブラジル代表MFアンドレアス・ペレイラ(22)獲得に興味を示しているらしいです。ペレイラとマン・Uの契約は今シーズンまでとなっていますが、ペレイラモウリーニョの信頼を勝ち取ることに失敗しており、モウリーニョは売却を認めるらしいです。ペレイラは2014年にファン・ハールによってPSVから引き抜かれ、今シーズンもトップチームで開幕を迎えましたが、低調なパフォーマンスのため直ぐにポジションを失いました。

アーセナルはスカウト部長のミスリンタートがチームにとって理想的な選手だと高評価を下しており、1月の移籍市場で獲得に動くかもしれないとか。契約終了間近ということもあって移籍金は1,000万ポンド(約14億円)ほどですが、他にチェルシーACミランバレンシアも興味を示していることから、出来高条項を付随させる可能性もあるようです。

(ソース:Daily Express

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました