リバプールのモレノ獲得に本腰?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

リバプールのモレノ獲得に本腰?

以前から度々報じられていましたが、アーセナルリバプールのスペイン人SBアルベルト・モレノ(26)獲得に動いていると噂されています。今シーズンはベンゲル時代から不動の左SBとしてプレーしてきたモンレアルが怪我で離脱を繰り返していることから、後任探しを本格化させているらしいです。

モレノリバプールの契約が今シーズンまでとなっており、来夏にFAで獲得できる可能性があることや、セビージャ時代にエメリが指導した経験もありよく知っていることからリストアップされたようです。

なお、アーセナルモンレアルの契約も今シーズンまでとなっています。

(ソース:Mirror

 

ビジャレアルのスペイン人MFに興味あり?

アーセナルが1月の移籍市場でビジャレアルのスペイン人MFパブロ・フォルナルス(22)獲得に動くらしいと噂されています。フォルナルスには1,780万ポンド(約26億円)のバイアウトが設定されており、アーセナルにはその金額を支払う用意があるとか。フォルナルスはスペイン代表として2試合に出場した経験がありますが、アーセナルへの移籍することで代表に呼ばれるチャンスが増える可能性もあります。

また、アーセナルはフォルナルス獲得資金を調達するために、1月の移籍市場でエルネニーの放出に踏み切る可能性があるとか。今シーズンのエルネニーはリーグ戦で一度もプレーしておらず、アーセナルは1月の移籍市場で1,500万ポンド(22億円)前後のオファーが届けば放出するだろうと指摘されています。

(ソース:The Sun

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました