18-19 プレミアリーグ:チェルシー 戦プレビュー

スポンサーリンク

最新のチームニュース

ムヒタリアン

右足の怪我。来週中にフル・トレーンングへ復帰できる見込み。

 

■ホールディング

左膝の怪我。手術後の回復中。

 

ウェルベック

右足首の怪我。手術後の回復中。

(ソース:Arsenal.com) 

 

エメリ監督:プレス・カンファレンス ※一部を抜粋

エジルが結婚したそうだが?

「Yes、夏の時点で彼から今年結婚する予定だと聞いていた。おそらくシーズン終了後になると思っている。だが、これは彼のプライベートな話であり彼の人生だ。また、私が安定性を求めていることも彼に話してある。彼は何度か怪我をしたが、これらの怪我は彼が大丈夫なときもあればそうじゃないときもある事を意味している。私は全ての選手が日々同じように働き、全ての試合で問題なくプレーできる状態であることを望んでいる。それはメスト(・エジル)に対しても同じだ。彼は前回の試合でプレーしなかったけれど、私にとって彼は他の選手達と同じだ。今週の土曜日については問題がなければ我々と一緒にいるだろう。」 

 

 今週末にエジルがプレーする可能性は?

「今の時点で? 彼はこの2週間、一貫してトレーニングを行なっているので、彼はプレーすることができると思っている。」

 

エジルは自身の状況にフラストレーションを感じているか?

「私は全員に同じスピリットをクリエイトしたいと思っているし、そのスピリットは全ての選手が持ち、彼らのパフォーマンスに一貫した仕事と機会を与えるものだ。しかし、それは簡単なことではない。なぜなら、良い時もあれば悪い時もあるからだ。私は全ての選手と共に同じ方法で取り組んでいる。私にとって何よりも重要なことは、彼らがどの様に我々に貢献してくれるかであり、どうすれば全ての選手が一貫性を持って我々の力になってくれるかだ。」

 

 彼は1月に移籍できるのか?

「そのことは考えていない。私は彼がこの1年、どれくらい素晴らしいパフォーマンスで我々に貢献してくれるかを考えている。彼は怪我の影響で問題なくプレーできる状態ではなかったけれど、それから2週間経っているので今週の土曜日は大丈夫なはずだ。」

(ここまでのソース:Arsenal.com) 

 

今月の補強に進捗はあったか?

「この移籍市場で、今いる選手達より優れたパフォーマンスを発揮する上で役立つ選手を連れて来るのは簡単ではない。クラブは努力しているし、スヴェン(・ミスリンタート)と話もした。また、異なる選手についてラウール(・サンレヒ)とも話をしている。彼らも努力しているが、今の時点でビッグ・パフォーマンスを発揮して我々に貢献できる選手を連れて来るのは簡単ではないんだ。一つの補強は何か特別なもので我々を助けてくれる必要があると考えている。クラブは選手をローンで獲得できる可能性について取り組んでいるし、そういう選手を探している。チームの異なるポジションで我々に貢献できるのであれば、我々も実行に移すだろう。」

 

 デニス・スアレスについて…

「彼ら(獲得候補?)に関することは私達の間のプライベートな会話だ。クラブとのプライベートな会話をあなたに明かすことはしない。」

 

ミスリンタートに何が起きているのか?

「我々は2〜3のミーティングを行い、通常通り一緒に仕事をしているよ。彼に他の異なる問題が起きていることは知らない。」

 

彼は退団するのか?

「私には分からない。私が彼と話したときは全て普段通りだったからね。私と彼はこの2〜3週間補強について関わり合いを持ち、補強についての話し合いを行なっている。」 

 

スヴェンが退団する可能性について何も知らないということか?

「ないない。今日も(私的には)彼といつも通り一緒に仕事をしている。」

 

彼ときょう会話を交わしたのか?

「今日は話していない。だが、ここ2週間で2〜3回のミーティングがあって一緒に参加しているよ。」

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

チェフと引退についてや彼とどの様に協力してきたかについて…

「まず、彼は偉大な人物だと思う。個人的には6ヶ月間しか彼のことを知らない。だが、それでも私は彼がどんな選手か知っている。彼はそのキャリアを通して数々のトロフィーを獲得した最高の選手だ。彼のことはとても尊敬しているし、それはフットボール界全てがそうだと思う。引退という彼の決断は極めてプライベートなものであり、私は彼の決断を尊重する。我々はこの件について今週初めに彼から聞かされた。彼から我々に話があったとき、そこまで驚きはしなかったが、彼も家族と共に熟慮を重ねたと思うし尊重したい。我々から彼に言えることは一つで、このチームの全ての選手は彼がシーズンの終わりに有終の美を飾れる様にしたいと思っているということだけだ。」

 

チェフがアーセナルのコーチに就任するオプションはあるのか?

「今の時点でそれについて話すのは非常に難しい。私は彼と共に最後の4ヶ月をエンジョイしたいと思っているし、共に良い形でフィニッシュしたいと思っている。彼と一緒にエンジョイしたい。」

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

ラムジーがユベントスとの事前契約にサイン?

SKYスポーツによると、ラムジーユベントスのメディカル・チェックを通過し事前契約にサインしたらしいです。2月にも公式発表があるだろうとのこと。

契約は週給およそ14万ポンド(約2,000万円)の5年契約で、シーズンの全試合のうち50%以上出場するとボーナスがプラスされる契約だとか。アーセナルが放出を決断すれば今月中に移籍する可能性も残されていますが、エメリは先週の会見でシーズン終了までチームに止めるつもりであることを示唆しています。

(ソース:Sky SportsDaily Mail

 

  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました