18-19 プレミアリーグ:ハダースフィールド vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

 最新のチームニュース

■ムスタフィ

フルトレーニングに復帰。

 

ムヒタリアン

フルトレーニングに復帰。

 

■ジャカ

左鼠蹊部の怪我 。ハダースフィールド戦前に状態を評価する。

 

■メイトランド=ナイルズ

右膝の怪我。ハダースフィールド戦前に状態を評価する。

 

 ■パパスタソプーロス

左足首の怪我。2月末までにはフルトレーニングに復帰できる見込み。

 

■ベジェリン

左膝の怪我。手術後の回復中。

 

■ホールディング

左膝の怪我。手術後の回復中。

 

ウェルベック 

右足首の怪我。手術後の回復中。

(ソース:Arsenal.com) 

 

エメリ監督:プレス・カンファレンス

アウェーでの成績を改善する絶好の機会では?

「こんにちは。そうだと思う。しかし、簡単なことではない。これらの試合は困難なものだし、彼らはプレミアリーグ残留を目指して戦っている。彼らの前回の試合結果はよくなかったが、彼らは新たな監督と共に土曜日の試合で大きな野心を持ってビッグ・パフォーマンスを発揮すると確信している。彼らには素晴らしい組織力と優れた選手が揃っている。たくさんプッシュしてくると思うし難しい試合になるだろう。我々にとってもアウェーゲームはずっとチャレンジだったし、それぞれの試合が新たな挑戦だ。各試合は我々が3P獲得へ向けて戦う非常に大きなチャンスだし、我々は現在のアウェーゲームよりも良い成績を残していきたい。」

 

ハダースフィールド戦では冷静さと忍耐力が求められるか…

「ポジションのなかに組織力を加えたい。私は彼らがハイ・プレスと優れた組織力を基にしたビルドアップで我々のラインを突破しようとするはずだと考えている。彼らに組織力があるからと言って深い位置で守るとは考えていない。彼らがプッシュしてきてピッチの様々な場所でデュエルが行われるだろうと予想している。我々はそれに対処すべく取り組んでいるところだが、アウェーでの結果を改善する必要があるし、我々に対して強力なプレスを仕掛けてくる相手にどうやったら良いプレーができるかを考えている。」

 

プレー可能な選手について…

「エインズリー(・メイトランド=ナイルズ)は今日、通常通りのトレーニングを受けている。ムヒタリアンは月曜日にU-23の試合で45分間プレーした。きょうオーバメヤンが体調を崩しているが土曜日は大丈夫だと思っている。また、昨日はコシエルニーが体調を崩していたが、今日は良い感じでトレーニングをしていた。他の選手達は問題ないと思うし土曜日もOKだろう。」 

 

ムヒタリアンはプレーする準備が整っているのか?

「先週は怪我で6週間離脱したあと2回のトレーニング・セッションを行っただけだったので、マン・C戦でプレーするには不十分だと考えた。だが、今週は我々と共に仕事をしたりU-23の試合に出場したりしている。我々と一緒に試合に挑むことについて考えられる様になったのは復帰後初めてだろう。」

 

 メイトランド=ナイルズの復帰について…

「彼は10日間トレーニングを中断したが、フィジカル面は問題ないと思っている。今日も我々と共にしっかり働けていたからね。仮に明日も順調なようであれば、土曜日の試合で我々と一緒にいる可能性もある。」

 

 デニス・スアレスのスタメン入りはあるのか?

「先週は初日ということもあって我々に馴染む必要があったし、マン・C戦は25分間プレーしただけだ。しかし、彼は初日から素晴らしいパフォーマンスを発揮していたし、今週も月曜日からコーチと共に働き昨日も働いていた。今日も先週より様々な面での適応に取り組んでいる。私としては彼がこのまま順調に行ってくれることを願っているし、彼は我々と共に日々改善している。今後、マン・Cとの初戦よりも我々に貢献できることを証明してくれるだろう。」

 

今週、ミスリンタートが退団するが…

「彼とは8ヶ月間一緒に仕事をしてきたし彼との関係は良好だよ。また、私がここに着任して以来、何名かの若手がやって来たが何名かの選手は彼が責任者だった。彼はこれまでも、そして現在も非常に優れたスカウティング能力を持っている。私と彼は上手く行っていたが、今回のことは彼とクラブとの間の一つの結論だ。私は何があったか正確に知らないけれど彼とクラブの決断を尊重する。彼とは良い仕事ができたと思うし、彼の幸運を願っている。」

 

ノース・ロンドン・ダービーのウェンブリー開催について…

「いつの? 3月? 土曜日に行われるハダースフィールド戦について私に質問する場だと思っていたが…あなたは3月のことを質問しているのか?」

 (ソース:Arsenal.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました