【アーセナル移籍ゴシップ】今夏の移籍市場の期間は?

スポンサーリンク

今夏の移籍市場の期間は?

フットボール・ファンにとって夏の移籍市場は最もエキサイティングな時期の一つです。今夏の移籍市場はいつから開き、いつ閉まるのでしょうか?

 

■移籍市場の期間

現地時間の5月16日午前0時1分に移籍市場が開きます。デッドライン・デイは8月8日で午後5時に閉まります。昨シーズンに引き続き、プレミアリーグ開幕前に移籍市場が閉まることになります。

 

■移籍市場が開く前に契約を結ぶことはできるのか?

5月16日に移籍市場が開く前に契約で合意を取り付けることは可能。ただ、移籍に関する正式な手続きは移籍市場が開いてからしか行うことができません。

また、国内を拠点にプレーしている選手は5月16日から登録できますが、海外の選手は6月9日以降にならないと登録できません。これは、FIFAが2010年から国際移籍の情報をオンラインで共有できるトランスファー・マッチング・システム(TMS)を使用しているためで、国際移籍を行う際にはこのシステムに情報を登録する必要があるからです。

 

■ローン移籍のルールは?

ローン移籍も基本的には完全移籍と同じですが、プレミアリーグ独自のルールもあります。

・同じ国から同時に2名の選手をローンで獲得することはできない。

・同一シーズン中にローン移籍で獲得した選手は4名までしか登録できない。

・同じクラブから2名同時にローン移籍で獲得することはできない。

 

■契約が満了する選手はいつFAになるのか?

6月30日で契約が満了するとFAになります。その後は全てのクラブと移籍金なしで自由に契約を行うことができます。

 

■EFLの移籍期間は?

今年からフットボール・リーグの移籍期間が変わり、国内の移籍に関しては5月6日から移籍市場が開いています。

移籍市場が閉まる時期についてですが、チャンピオンシップはプレミアリーグと同じく8月8日午後5時に閉まります。ただ、リーグ1とリーグ2は8月31日まで移籍市場が開いています。つまり、それまでは通常どおり完全移籍やローン移籍での獲得を行うことが可能です。

チャンピオンシップのクラブは移籍市場の閉まる時期が変わったことで、これまで以上に効率的な補強を行う必要があります。

(ソース:Mirror

 

ぺぺ:将来についてはシーズン終了後に話し合う

アーセナルチェルシーなどが獲得に動いていると噂されるリールのコートジボワール代表FWニコラ・ペペ(23)が、beIN Sportsの取材に対して今夏の去就についてコメントしたそうです…

ペペ

「今はまだシーズンが終わっていないから、僕らはそのことについて話し合っていない。シーズンが終わったら話し合うことが出来ると思うけど、今は違うんだ。」

 

なお、フランスのキッカー紙の報道によると、アーセナルは先週からペペ獲得へ向けてリールとの交渉をスタートさせたらしいです。しかし、リールは移籍金としておよそ6,500万ポンド(約92億円)を要求しており、今夏の補強資金が4,000万ポンド(約57億円)しかないアーセナルには高額過ぎるだろうと報じられています。

ただ、アーセナルはELで決勝に進出しており、そこで優勝して来季のCL出場権を獲得したら補強資金が増えると噂されています。

(ソース:Daily Express) 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました