エメリ:選手の去就について

スポンサーリンク

インターナショナル・チャンピオンズ・カップ

レアル・マドリー 2−2(PK 3−2) アーセナル

 

《得点》

レアル:57’ベイル、59’アセンシオ

アーセナル:10’ラカゼット(PK)、24’オーバメヤン

 

【出場メンバー】 

マルティネス

ジェンキンソン

チャンバース

ソクラテス f:id:jaguar541:20141105063214g:plain f:id:jaguar541:20141105063237g:plain

コラシナツ

ウィロック → 46’モンレアル

ジャカ

ムヒタリアン → 75’エンケティア

エジル → 75’バートン

オーバメヤン → 75’ネルソン

ラカゼット → 75’サカ 

 

=ベンチ=

レノ

オラインカ

メドレー

トンプソン

ムスタフィ

マルティネッリ

ジョン=ジュールス

メイシー 

 

エメリ:選手の去就について

アセンシオの怪我が、ダニ・セバージョスの移籍に与える影響について…

「分からない。我々はこの試合で負傷者を出そうとしていた訳ではない。これは彼らにとっても我々にとっても悪いニュースと言えるだろう。どの様な影響を与えるか分からないよ。」

 

補強資金増額のためオーバメヤンを売却する可能性はあるのか?

「我々はその様なことは全く考えていない。デマだね。我々はオーバメヤンにとても満足しているし、彼を手放したくない。」

 

コシエルニーの状況について…

「私は敬意を持って彼と話をした。私としては、我々と共に行動しこれまで通り一緒に働けるよう、我々やクラブとの間で解決策を見つけたかった。しかし、彼がツアーに帯同しないことを決意した段階で、解決策を見出せるのは彼とクラブだけになった。彼は退団することに決めたんだ。彼のことはリスペクトしているけれど、私には責任があるしそれは彼も同じだ。そして、クラブには彼らの責任がある。現在は彼とクラブとの問題だ。アーセナルに残りたいと思っている選手と共に働き続けるというのが私の考えだだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

セバージョスがメディカル・チェックのためロンドン入り 

アーセナルにシーズン・ローンで加入することで合意に達しているレアル・マドリーのU-21スペイン代表MFダニ・セバージョス(22)ですが、SKYスポーツによるとメディカル・チェックを受けるためロンドンに滞在しているそうです。

ただ、昨日行われたICCアーセナル戦でアセンシオが左膝の前十字靱帯断裂の大怪我を負い、復帰までかなりの時間を要することが明らかとなっています。アセンシオの長期離脱がセバージョスのローン移籍にどの様な影響を与えるか不透明です。エメリも試合後のプレス・カンファレンスで「(どうなるか)分からない」とコメントしています。アーセナルとしては、このままローン移籍が成立することを祈るばかりです。

(ソース:Sky Sports) 

 

エドゥがエヴェルトン獲得を示唆??

先日、アーセナルのテクニカル・ディレクターに就任したエドゥですが、遠征先のアメリカでファンに声を掛けられた際に、エヴェルトンの獲得はあるのか?と質問され「ちょっと考えてみるよ(苦笑)」と答えたそうです。

なお、エヴェルトン自身は移籍を示唆する行動を何度か見せています。最近も妻が英語を勉強している夫の様子をInstagramに投稿したり、オファーが届いていると語ったりしていました。そして、先日行われたリーグ戦後にも次のようなコメントを残しています。

エヴェルトン

「僕には分からない。何も知らないんだ。」

「本当だよ。でも何が起こるかは分からない。時間が経つにつれて収束していくかもしれない。」

「僕にはオファーが届いているけど、そのクラブについて話すことはできない。」

「水曜日のバイーア戦でプレーするかは保証できないね。まずは様子を見よう。」

 

アーセナルは獲得が難航しているザハのプランBとして、半分以下の移籍金で獲得可能なエヴェルトンに興味を示していると噂されています。

(ソース:Mirror

 

エバートンがザハ獲得へ向けて交渉

アーセナルも獲得に動いているクリスタル・パレスコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハ(26)について、SKYスポーツによるとエバートンが週内にも移籍へ向けた交渉を行うらしいです。

ザハ自身はアーセナル移籍に前向きだとされていますが、パレス側は移籍金8,000万ポンド(約108億円)の要求が満たされない限り放出には応じない方針のため、補強資金の乏しいアーセナルは苦戦を強いられています。 

(ソース:Sky Sports) 

 

ヴォルフスブルクもスミス=ロウのローンに興味あり?

今夏にローン移籍することが濃厚とされるスミス=ロウについて、ヴォルフスブルクも獲得に興味を示していると報じられています。スミス=ロウは昨シーズン、ライプツィヒへローン移籍していましたが、怪我の影響もあって28分間しかプレーしていません。しかし、ライプツィヒは今シーズンも再びローンで獲得したいと考えているそうです。この2クラブの他にも、プレミアリーグやチャンピオンシップのクラブから多数の問い合わせが届いているらしいです。

スミス=ロウはアメリカ遠征に帯同してリハビリを続けています。去就が決まるのはリハビリのプロセスが完了してからになりますが、今後4週間以内に決定する見込みです。 

(ソース:The Independent) 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました