エメリ:ムスタフィとエルネニーに移籍を勧める

スポンサーリンク

ベジェリン:ダニは僕が見てきた中で最高の選手の一人

バーンリー戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝く大活躍を見せファンの心を鷲掴みにしたセバージョスについて、世代別のスペイン代表で共にプレーしてきたベジェリンが彼の活躍を称賛するコメントをしています…

ベジェリン

「ダニは僕がこれまでのキャリアで見てきた中で最高の選手の一人だ。僕らは18か19の頃から一緒にプレーしてきたしU-21でも共にプレーしているけど、ピッチの外でもめっちゃ仲が良いんだ。」 

「彼は最高の選手だしチームに絶大な貢献をしてくれると思う。プレミアリーグは他のリーグとかなり異なる部分もあるけど、トレーニングでの彼を見ている限り準備万端って感じだね。」

「やる気に満ち溢れているし、チームのためにベストを尽くすことのできる選手だ。すごいハートの持ち主だし周りの選手を活かすプレーができるんだ。ほんとすごい新人だよ。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

エメリ:ムスタフィとエルネニーに移籍を勧める

イギリスのメディアは、エメリがリバプール戦前のプレス・カンファレンスにおいて、ムスタフィとエルネニーに戦力外を通告し移籍すべきだと語ったと一斉に報じています。

エメリ監督

「我々には(放出候補の選手が?)何名かの選手がいて、彼らは自分達の置かれている状況を理解している。例えば、ムスタフィとエルネニーはスカッドにおける自分達の状況を把握しているよ。」 

「私としては、選手達にはここでハッピーになって欲しいし、主力として活躍して欲しいと思っている。例えば、昨年のムスタフィとモーはプレーしていない時期があったけど、その時の彼らはハッピーではなかった。」 

「この様な立場について、私は昨年から彼らと何度も話し合ってきた。彼らは移籍して他のチームと契約し、そこで主力としてプレーした方がポジティブだと思う。そうすれば彼らもハッピーだし、選手としてのキャリアを続けることも出来るからね。」

「彼らは非常に素晴らしい選手だが、アーセナルでは様々な状況によって彼らの持つ能力を示す機会が減少するしプレー時間も限られてくる。」 

「彼らは自分達の置かれている状況を理解している。私も彼らにとってベストな状況になることを願っているよ。すなわち、彼らが他のチームと契約してそこの主力になることが彼らにとってベストだと思う。他のチームで新たなチャレンジを続けるんだ。」

「だが、彼らのことは最大限リスペクトしており、我々と一緒にトレーニングを行なっている。しかしながら、彼らは自分達が置かれている状況を分かっている。私は彼らにとってベストな状況になることだけを願っている。」

(ソース:Sky Sports) 

 

なお、エメリのこのコメントを受けて、ムスタフィの父親で代理人を務めるKujtim氏が声明を発表しています。

Kujtim氏

「シュコドランはアーセナルで素晴らしい時間を過ごしてきた。我々にはまだ2年間の契約が残っており、このままロンドンに留まることをイメージしている。」

「しかしながら、双方にとってベストな方法は移籍へ向けて取り組むことだろう。だが、その為にはマーケット主導の移籍金が必要になってくる。」 

 

イタリア、スペイン、ドイツ、そしてフランスの移籍市場は9月2日までとなっています。なお、イングランドではプレミアリーグの移籍市場は閉まっていますが、リーグ1やリーグ2、スコットランドリーグの移籍市場は9月2日まで開いています。

(ソース:Sky Sports

 

ホールディングがU-23エバートン戦にフル出場し、順調な回復ぶりを見せています。 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました