FAカップ3回戦:ブラックプール戦プレビュー

スポンサーリンク

最新のチームニュース

■ムスタフィ

右ハムストリングの怪我。土曜日のブラックプール戦前に状態を評価する。

 

モンレアル

右ハムストリングの怪我。土曜日のブラックプール戦前に状態を評価する。

 

 ■ベジェリン

右ふくらはぎの怪我。土曜日のブラックプール戦前に状態を評価する。

 

  ■マヴロパノス

鼠蹊部の怪我。フル・トレーニングに復帰。

 

 ■スミス=ロウ

右臀部の怪我。フル・トレーニングの復帰まで2週間ほどかかる見込み。

 

 ■ムヒタリアン

右足中足骨の骨折。2月にフル・トレーニングへ復帰できる見込み。

 

 ■ホールディング

左膝の怪我。手術後の回復中。

 

 ■ウェルベック

右足首の怪我。手術後の回復中。

(ソース:Arsenal.com

 

エメリ監督:プレス・カンファレンス ※一部を抜粋

ブラックプール戦に何を期待しているか?

「こんにちは。ブラックプール戦は我々にとって新たにスタートする大会であり、FAカップだ。歴史的にみても、この大会は我々にとって非常に重要なものだ。アーセナルはこの大会で13回も優勝しているのだからね。そういうタイトルだし、我々が何か重要なことをやってのける可能性がある大会なのだ。そして、それをブラックプール戦からスタートする。彼らとは対戦経験があるのでよく知っているし、リスペクトしている。彼らのことをリスペクトした上で試合の準備を進めているが、同時にこの大会についてもリスペクトしている。それはつまり、タイトルを獲得する方法だ。我々は自分達のプレーをしつつ、サポーターと共にポジティブな結果を出したいと思っている。」

 

ブラックプール戦のメンバーについて…

「我々は今朝トレーニングを行なっているし、明日は試合前に最後のトレーニングを行う予定だ。明日にはどの様な選手がプレーするのか分かると思うが、我々はこの大会をリスペクトした上でプレーするつもりだ。競争力のある選手たちでチームを組みたいと思っている。それは土曜日の試合も同じで、おそらく出場機会の少ない選手を何名か起用したり若手を数名起用すると思うが、この試合で最高のパフォーマンスを発揮することを何よりも考えている。我々のアイディアはそこから始まっている。」 

 

最初にこの大会を意識したのはいつか?

「この大会がイングランドの全てのクラブにとって非常に重要なのは分かっていた。他の大会と異なり多くのチームにチャンスがあるからね。アーセナルへやって来たとき最初に考えていたことは、全てのタイトルへ向けて戦うことだった。アーセナルはこの大会の歴史のなかで最高のチームであり、20回の決勝進出と13度の優勝を果たしている。私は真っ先にサポーターとこの大会のことをリスペクトしたよ。何か重要なことを成し遂げたいと思っているし、この大会は我々にとっても大きなチャンスだ。とても難しいことだと思うが、我々はこの大会を迎えてエキサイトしているし、土曜日に試合が始まるのを楽しみにしている。」

 

監督はブラックプールを訪れたことはあるか?

「ない。ただ、リバプールから90kmほど離れた所にあって、かつてプレミアリーグでプレーしていたことは知っている。」

 

リバプール vs マン・C戦で何が起こり、どちらに勝って欲しいか?

「現時点で彼らはプレミアリーグでベストの2チームであり、それはトテナムも同じだ。全てのフットボール・サポーターにとって非常に重要な試合だと思う。私もフットボールのサポーターとして観戦し、この2チームから学び、戦術的にも個別にもより多くの情報を得たいと思っている。フットボールにおける最高の試合になるだろう。」

 

もしシティが勝ったら助けになるだろうか?

「我々は自分達のやり方でしか対応できない。それに、我々はトップ4に入っていないし、チェルシーとは3P差がある。そしてリバプールとマン・Cは遥か先だ。トテナムも同様だが、彼らに近づくためには一つの道を突き進むモティベーションが必要になってくる。リバプールと我々との間にあるポイント差はとても大きい。」

 

ケイロル・ナバスアーセナル移籍の噂について…

「事実ではない。」

 

興味は持っているのか?

「分からない。特定のGKについて我々が話し合うことはない。なぜなら、我々は今いる3名のGKにとても満足しているからだ。これは本当だよ。ナバスのことが話題に上ったこともない。」

 

ユベントスラムジーの会談はあったのだろうか?

「分からない。私としては彼が我々と共に日々のトレーニングに集中し、次のブラックプール戦について考えて欲しい。彼のことはよく見ているが、今は我々と共にプレーすることに集中しているよ。火曜日の試合でも15分間のプレーでゴールを奪い、素晴らしいパフォーマンスを発揮した。私も彼にそういうのを期待しているが、彼は彼で自分の将来にも目を配る必要がある。だが、今は我々のところにいて欲しい。シーズンが終われば他のチームへ行くことができる。」

 

 エジルの将来について…

「私は彼がプレーできる状態になるのを待つだけだ。」

 

チームニュースについて…

 「今朝、マヴロパノスがトレーニングを始めた。おそらく5ヶ月ぶりだと思う。グッドニュースだ。スミス=ロウは今朝、我々と一緒にトレーニングを行なった。彼はまだ怪我が続いている。ムスタフィは我々と一緒にトレーニングできない状態で、ちょっとした怪我から回復したばかりなので一人で別メニューを続ける必要がある。ベジェリンとモンレアルムヒタリアン、そしてメスト(・エジル)も今朝のトレーニングには参加していない。明日が試合前の最終日なので、土曜日の試合で誰を起用できるか、明日まで様子を見るつもりだ。」

 

エジルの起用はあるのか?

「彼は今朝のトレーニングに参加していない。」

 

ホールディングとウェルベックについて…

「順調に回復しているものの回復に時間のかかる怪我だ。医師と一緒に取り組んでいる。」

(ソース:Arsenal.com

 

  

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

フットボール批評issue23
フットボール批評issue23

posted with amazlet at 19.01.03
カンゼン (2019-02-06)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました