【アーセナル公式】エドゥがテクニカル・ディレクターに就任

スポンサーリンク

エドゥがテクニカル・ディレクターに就任 

アーセナルはクラブOBでインビジブルズのメンバーでもあるエドゥが、初代テクニカル・ディレクターに就任したと発表しました。エドゥはブラジル・サッカー連盟のチームコーディネーターを務め、4大会ぶりのコパ・アメリカ制覇に貢献しています。アーセナルは木曜日からアメリカでのプレ・シーズン・ツアーがスタートしますが、エドゥも帯同することになります。

新設されたテクニカル・ディテクターは、ファースト・チームのコーチング・スタッフやアカデミー部門のスタッフ、そしてスカウティング部門のスタッフらのコーディネートを行い、スカッドを効率的に強化するための補強を行います。

サンジェイ

「我々はエドゥがチームに加わったことをとても嬉しく思っている。彼には素晴らしい経験とテクニカル・フットボールに関する知識が備わっており、そして何よりも重要なのは真のアーセナル・マンだということだ。彼はクラブを熟知していて、世界中に数百万人いる我々のファン達が何を求めているかを理解している。」

「彼の到着は我々が前進するための新しいフットボール・インフラ整備における最後のピースであり、極めて重要な部分になる。彼はウナイ・エメリやファースト・チームのコーチ達と緊密に協力しながら、我々のフットボール・ビジョンをリードし、私達のあらゆるフットボール活動を通してフットボール哲学を確固たるものにしてくれるだろう。」 

 

エド

アーセナルは私の心の中で常に特別な存在だった。そして、新たな役割を担ってこの素晴らしいクラブに戻ってこれた事にワクワクしているよ。我々には強力なスカッドがあり、何名もの極めて才能豊かな若手選手が在籍するなど、あらゆるレベルにファンタスティックな人材が揃っている。私はアーセナルが違いを生むことに貢献できるのを楽しみにしている。」 

 

 エドゥは2001年から5シーズンをアーセナルで過ごし、無敗優勝した03/04シーズンは30試合に出場しました。ブラジル代表としても22試合に出場しています。アーセナル以外ではコリンチャンスに二度在籍し、バレンシアではエメリの指導を受けたこともあります。

2010年に現役を引退したあと、コリンチャンスのFDに就任しています。2016年からはブラジル代表のゼネラル・コーディネーターに就任し、アーセナルのTDと同様の仕事をしてきました。

(ソース:Arsenal.com) 

 

サリバの獲得間近

BBCアーセナルサンテティエンヌとU-20フランス代表DFウィリアム・サリバ(18)の獲得で間も無く合意に達すると報じています。移籍金は3,000万ユーロ(約37億円)で、来シーズンはサンテティエンヌにシーズン・ローンで加入するという契約内容になるそうです。また、アーセナルが移籍金を分割で支払うという契約内容にもなっており、乏しいとされる今夏の補強資金にも大きな影響を与えません。

サリバは現在、最も高い評価を受けている若手CBの一人です。なお、アーセナルは即戦力のCB獲得のため、さらにマーケットで活動中だとか。

BBCによると、サリバ獲得の発表は全ての手続きが完了次第行われる予定らしく、正式発表は数日後になる予定だとか。 

(ソース:BBC) 

 

welcome back Edu!

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました