【19-20 プレミアリーグ】ニューカッスル vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

最新のチーム・ニュース

■ラカゼット

右足首。日曜日のニューカッスル戦前に状態を評価する。

 

■ぺぺ

アフリカ・ネイションズ・カップのため帰国が遅れたが、マッチ・フィットネスを完全に取り戻している。日曜日の試合への参加が決定した。

 

■ベジェリン

左膝。リハビリを継続中。10月のフル・トレーニング参加を目指している。

 

■ホールディング

左膝。リハビリを継続しているが、すでにファースト・チームのフル・トレーニングに参加。

 

■マヴロパノス

鼠径部。治療を行うと共にさらなる状態の評価を行なっている。最低でも6〜8週間の離脱になる見込み。 

 

■スミス=ロウ

鼠径部。トレーニングでの経過は順調。1〜2週間ほどでファースト・チームに再合流することを目指している。

 

■エルネニー

アフリカ・ネイションズ・カップのため帰国が遅れたが、マッチ・フィットネスを完全に取り戻している。日曜日の試合への参加が決定した。

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

■ルイス

日曜日より前にフル・トレーニングに合流する予定。

 

■ティアニー

鼠径部の怪我。治療と共に状態を評価を継続。 4〜6週間後のフル・トレーニング復帰を想定。

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

エメリ:プレス・カンファレンス ※一部を抜粋

スカッドについて…

「グッド・アフタヌーン。きのう移籍市場が閉まった。その中で、我々は何名かの選手と契約するとともに数名の選手を放出した。私は我々の仕事ぶりに満足している。クラブは我々に貢献してくれるベスト・プレーヤーを獲得するために全力を尽くし、スカッドを強化してくれた。今は日曜日の開幕戦での選手たちのレスポンスを楽しみにしている。現在の我々は開幕戦へ向けた取り組みを行なっているところだ。」

 

守備の強化について…

「彼らは私達を助けてくれるし、様々なオプションをもたらしてくれる。ティアニーはレフト・バックでルイスはCBだ。両名とも経験豊富で、ハイ・レベルなプレーをしている。彼らは我々をカバーしてくれるだろう。彼らはスカッドの他の選手達とお互いを知ることで信頼関係を築いていく。その後、パフォーマンスを発揮してくれるようになると思う。」 

 

メイン・キャンプテンを誰にするのか?

「あなたの言いたい事は分かるよ。我々はこの1ヶ月でコシエルニーなどの選手が入れ替わっている。彼はファースト・キャプテンだったが5日前にクラブを去った。そして、新たな選手も加入している。現在、移籍市場が閉まりスカッドが決まったけれど、他国のリーグではまだ移籍市場が開いている。そのため、残念ながら昨日で終わりという訳ではないのだ。今後25日以内に何名かの選手を失う可能性もある。だからこそ、キャプテンを決める前にスカッドを確定させたい。」 

「今のところ3名のキャプテンがいる。ジャカ、メスト(・エジル)、ナチョ(・モンレアル)だ。プレ・シーズンの時と同じく5名にしたいので、あと2人追加したい。あと2人を追加するためにもスカッドを確定させたい。ただ、現時点で3名のキャプテンがいるし、彼らはキャプテンとしてキャプテンシーを発揮する力があると思う。」

 

監督の今シーズンの目標は?

「現実的な話で? 我々は自分達の選手やスカッド、チームに満足している。もちろん、それでも厳しい戦いになる事は分かっているけれど、我々の現実的な目標は、あらゆる大会で出来る限りベストを尽くすことをモティベーションにしている。日曜日に開幕するプレミアリーグは、我々にとって最も重要な大会だ。38試合を戦う抜く規則性と一貫性が求められるからね。最大の目標はトップ4に入ることだが厳しい戦いになることは承知している。」 

「昨年、我々は幾つかのチームとの距離を縮めることができたが、今のところマン・Cとリバプールは他より抜きん出ていると思う。だが、我々は彼らとの距離を詰めて競い合いたい。そしてポイント差を少なくしたい。トテナム、チェルシー、マン・Uも我々と同じ目標を持っているはずだ。昨シーズンは我々と彼らのポイントはかなり少なかったし、今シーズン我々がトップ4入りするためのもう一つの戦いになる。また、他のチームも割って入るだろう。かなり優秀な選手を獲得しており、とても良い動きをしているからね。エバートンウェストハム、レスター、ウルブス、ワトフォードなど…やはりプレミアリーグは世界最高峰の大会だ。我々はその大会でトップ4に入るというビッグ・チャレンジに取り組む。」 

(ソース:Arsenal.com) 

 

 

明日・明後日はちょっと早いお盆休みのため更新をお休みします。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました