グエンドゥジ:たくさん学び、それを実行してきた

スポンサーリンク

EL・グループステージの組み合せが決定

EL・グループステージの組み合せ抽選会が行われ、我らがアーセナルはフランクフルト、スタンダール・リエージュヴィトーリアと同じグループFに入りました。 グループステージ第1節は、9月19日にアウェーでフランクフルトと対戦します。

全グループの組み合せは以下の通りです。

 

グループA 

セビージャ、APOEL、カラバフ、デュドランジュ

 

グループB

ディナモ・キエフコペンハーゲン、マルメ、ルガーノ

 

グループC

バーゼルクラスノダール、ヘタフェ、トラブゾンスポル

 

グループD

スポルティングPSVローゼンボリ、LASKリンツ

 

グループE

ラツィオセルティック、レンヌ、クルージュ

 

グループF

アーセナル、フランクフルト、スタンダール・リエージュヴィトーリア

 

グループG

ポルト、ヤングボーイズ、フェイエノールト、レンジャーズ

 

グループH

CSKAモスクワ、ルドゴレツ、エスパニョール、フェレンツヴァローシュ

 

グループI

ヴォルフスブルク、ヘント、サンテティエンヌ、オレクサンドリア

 

グループJ

ASローマボルシアMGイスタンブール・バシャクシェヒル、ヴォルフスベルガー

 

グループK

ベシクタシュ、ブラガ、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズスロヴァン・ブラチスラヴァ

 

グループL

マンチェスター・U、アスタナ、パルチザン、AZ

 

グエンドゥジ:たくさん学び、それを実行してきた

昨夏のアーセナル加入以来、エメリのお気に入りとなる既に50試合に出場しているグエンドゥジですが、ここまで成長できたのはエメリのお陰だと語っています…

グエンドゥジ

「今の状況にとても満足しているよ。昨シーズンは僕がどういう風なプレーをして、どう成長を遂げたかという点でも非常に重要なものだった。」 

 「昨シーズンの内容にもすごく満足してる。もちろん、今シーズンはもっと色々なプレーをたくさん見せていきたいね。チームのプレースタイルやダイナミックさからも、まだまだ学ぶべき部分はたくさんあると思ってる。」

「ウナイ(・エメリ監督)には本当に助けられた。昨シーズンもそうだし今シーズンも、彼は僕に多くのゲームタイムをくれたからね。監督との関係は本物の信頼関係をベースに成り立っているのさ。」

「監督は僕がアーセナルにやって来てから、僕が成長するために多くの投資をしてくれた。これは僕にとってすごく重要なことなんだ。監督からはピッチ内外でいろいろなアドバイスをもらっているし、本当に感謝してるよ。僕らは様々なことについて話し合っていて、そのことが個人レベルの成長だけでなく、チーム内での成長にも役立っているんだ。」

「個人的にはボールの近くで守備的・戦術的なポジショニングに取り組む必要があると思ってる。トレーニングでも取り組んでいるけれど、それだけじゃなくて自分のプレー動画を観たりスタッツを調べたりもしてるし、プログラムの中でコーチ達と協力して取り組んだりもしてるんだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

エルネニーがベシクタシュへローン移籍へ

SKYスポーツによると、エルネニーがベシクタシュへシーズン・ローンで加入する見込みらしいです。エルネニーの給与はベシクタシュが負担するとのこと。エルネニーはエメリの構想に入っておらず、今夏の移籍市場が閉まる前に移籍すべきだと

ベシクタシュはチリ代表MFメデルがボローニャへ移籍したため、代わりのCMFを探していたようです。

(ソース:Sky Sports) 

 

なお、エルネニーは自身のTwitterでトルコ行きの飛行機に乗る姿を投稿しており、メディカルチェックや契約のためトルコ入りする模様です。

 

 

  

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました