ぺぺがコートジボワール代表から離脱

スポンサーリンク

ぺぺがコートジボワール代表から離脱

SKYスポーツによると、コートジボワール代表に招集されていたニコラ・ぺぺが代表から離脱したそうです。怪我をした訳ではなく、コンディションが万全ではないためロンドンに戻ってフィットネス調整に取り組むことになったようです。アーセナルコートジボワール代表の双方合意の下での離脱だとか。

ぺぺは今夏に行われたアフリカ・ネイションズ・カップコートジボワールが準々決勝まで勝ち進んだことからチームへの合流が遅れていました。プレミアリーグ開幕後も開幕戦で途中出場し、先日行われたリバプール戦では初スタメンも飾っていますが、まだまだフィットネスは万全ではないようです。そのため、代表戦に参加せずにロンドン・コルニーでフィットネス・トレーニングに取り組み、リーグ戦再開へ向けてコンディション調整を行うことがベストだと判断したとのこと。

(ソース:Sky Sports) 

 

ムヒタリアン:ローン移籍終了後の去就は不透明

移籍市場最終日にASローマへのシーズン・ローンが決定したムヒタリアンですが、ローマとのローン契約には買取オプションが付いていないためローン終了後はアーセナルに戻ることになります。しかし、そのままアーセナルでプレーするのかローマが獲得に動くのか、もしくは他の選択肢が出てくるのかは全く分からないと語っています…

ムヒタリアン

「まずはローマでなにが出来るかに注目しよう。そのうえで、シーズン終了後にここに残れる可能性があるのか、もしくは何処か他の場所へ行くことになるかもしれないのかを話せるようになると思う。まぁどうなるかは分からないけどね。」

「今の時点で将来についてコメントすることはできない。まずは次の試合に集中する方が先だ。」 

(ソース:Sky Sports) 

 

オーバとの契約延長における懸念材料

アーセナルは2021年6月までとなっているオーバメヤンとの契約を延長すべく選手側と交渉を行なっており、クラブ側は延長へ向けて選手を説得できると確信しているとされています。

オーバはロンドンの生活にもすっかり慣れて落ち着いた生活を送っているようで、アーセナルとの長期的な未来を見据えていると考えられています。クラブもエメリの戦術に合わせてCFやウィングとしてプレーし、ゴールもコンスタントに決めているオーバを非常に高く評価していると言われています。

しかし、ここで一つの問題があります。それは30歳というオーバの年齢です。今後は徐々に体力が落ちていくと予想されるため、オーバと長期契約を結ぶのはクラブにとって一つの賭けです。また、アーセナルにはエジルと長期契約を結んだ苦い経験があります。当時の監督だったベンゲルエジルとクラブ史上最高額の週給35万ポンドで3年半の契約延長を行いました。しかし、ベンゲルが退任しエメリが新監督に就任するとエジルは構想外となってしまいました。つまり、クラブで一番の高給取りがベンチを温める日々が続いていることになります。

アーセナルは今夏の移籍市場でエジルの放出に動きましたが、高額な給与がネックとなり買い手は現れませんでした。オーバとの契約交渉を担当しているサンジェイと契約交渉担当チーフのファーミーは、エジルの時と同じ過ちは繰り返したくないと考えており、オーバとの交渉を進めていくうえで難しい舵取りを迫られているそうです。

オーバは2018年1月の加入以来、69試合44ゴールという圧倒的な数字を残しています。

(ソース:Daily Express

 

エジルの自宅周辺で逮捕された容疑者が裁判で無罪を主張

8月にエジルの自宅周辺で、自宅の警備に当たっていた警備員を脅迫したとして逮捕された男性二人の裁判が、金曜日にハイバリー・コーナー治安裁判所で開かれました。逮捕された男性二人は警備員に対して脅迫的・虐待的な言動で威圧したとして公共秩序法違反の容疑で逮捕されました。

裁判で検察側は被害にあった警備員の雇い主がプレミアリーグでプレーする現役選手であることを明らかにしたうえで、被害者は選手の財産を守るために雇われていたこと・二人の被告が被害者に接近して口頭で虐待し脅威を与えたと主張しました。これを受けて被告人二人は無罪を主張したそうです。 

裁判終了後、二人は釈放されていますが11月6日に行われる第二回の裁判に出頭するよう命じられています。

(ソース:Sky Sports) 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ    

 

 

WORLD SOCCER DIGEST 2019/9/19号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました