アルテタ:監督就任を断った理由

スポンサーリンク

最新のチームニュース

■代表招集されている選手について

代表招集された全ての選手は木曜日の朝までに戻ってくる。代表戦ウィーク中に怪我をしたという報告を受けた選手はいない。しかしながら、日曜日の試合に先立ち選手の状態を評価する。

 

■ホールディング

ファースト・チームのフルトレーニングに復帰。

 

■ベジェリン

左膝の怪我。フィールドでのリハビリを継続中。 経過は順調で9月中のフルトレーニング復帰を目指している。

 

■ティアニー

鼠蹊部の怪我。治療とさらなる評価を継続中。経過は順調で9月中のフルトレーニング復帰を目指している。

 

■マヴロパノス

鼠蹊部の怪我。治療とさらなる評価を継続中。経過は順調で9月中のフルトレーニング復帰を目指している。

(ソース:Arsenal.com) 

 

レノ:ロンドンで世界的なクラブはアーセナルだけ

ドイツのビルド紙によると、首都ロンドンを本拠地とするクラブで世界的な名声を持つクラブはアーセナルだけだと語ったそうです…

レノ

「もちろんアーセナルは世界的なクラブだし、(ロンドンを本拠地とする)他のクラブと比較にならないよ。」

チェルシーでもトテナムでもないんだ。アーセナルは世界中にファンがいるクラブだからね。」

アメリカでもアジアでも、どこへ行ってもアーセナルのファンは大勢いるんだ。」

(ソース:Daily Mail) 

 

アルテタ:監督就任を断った理由

スペインのラジオ局SER Catalunyaの取材に応じたアルテタが、ベンゲル退任後にアーセナルの監督就任が濃厚だとされながら要請を断った理由を語ったそうです…

アルテタ

アーセナルのために退団しようと考えていたけど、一旦立ち止まって自分自身を見つめ直してみたんだ。(アーセナルは?)最初は僕じゃなかったみたいだけど、ニューカッスルは殆ど僕で決まっていたようだ。」

「まず第一に僕は監督就任を急いでいる訳じゃないし、次のステップへ踏み出すべきだと考えている訳でもないんだ。」 

「重要な条件というのがあって、特に僕にとって初めての経験だから必要不可欠なことで、最終的にはそれが決め手になった。どれだけ明確なビジョンを持っていたとしても、自分が望むような成長を遂げるにはそれらが必要不可欠だということを学んだ。」

「三つ目は忠誠心の問題だね。来年も(今の役職を)続けると約束していたし、後任を探す時間も殆どなかったから、あの時点で出ていくという決断を下すのは不適切だと思った。」

「それに、僕らにはまだまだ改善の余地があるし、夢を実現するという野望も持っている。CL優勝という野望をね。」 

「これはまだ実現していないんだ。国内4冠はまだ誰も成し遂げたことのない偉業だったけれどね。僕らは大きく成長を遂げ、大きなポテンシャルを秘めた選手たちとそれを達成したんだ。」

「このグループはめちゃくちゃ居心地が良いんだ。スタッフも日々困難に直面しているけれど、同時に人間関係がとても良好なんだ。快適で楽しい時間を過ごせるし、毎日が良い雰囲気ですごく助かってる。」 

 (ソース:Mirror

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ    

 

 

eFootball ウイニングイレブン 2020【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC&スマホ壁紙 配信- PS4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました