21-22 カラバオ・カップ準決勝1stレグ:リバプール vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

バロガンがミドルスブラへローン移籍

アーセナルはバロガンがミドルスブラへローン移籍したと発表しました。期間は今シーズン終了までです。

バロガンは10歳でアーセナル・アカデミーに加入した生え抜きで、ユースレベルでは圧倒的な決定力を誇っています。

昨シーズンは活躍が認められてトップチーム・デビューを果たすと、ELで5試合の途中出場で2ゴールを決める活躍を見せます。

今シーズンもユースレベルでは得点を量産しており、プレミアリーグ2とEFLトロフィーで通算14試合15ゴールという成績を残しています。

(ソース:Arsenal.com

 

12月の月間最優秀選手はマルティネッリ

クラブの12月の月間最優秀選手が発表され、マルティネッリが選出されました。12月のマルティネッリは絶好調で、マン・U戦でウーデゴールのゴールをアシストしたほか、リーズ戦では2ゴールを決める活躍で勝利に貢献しています。

なお、2位はウーデゴールで3位はサカでした。

(ソース:Arsenal.com

 

アルテタ監督:プレス・カンファレンス

※一部を抜粋

 

ノッティンガム・フォレスト戦に敗れたあとの反応について

「もちろん、試合後は全員が落胆していたし動揺していた。我々は試合で何が起きたのかを分析し、議論や話し合いを重ねてそこから学ぼうとした。

その後に控えている明日の試合は非常に大切な試合になるので、この教訓を活かして前に進まなければいけない。」

 

1月の移籍市場でヴラホヴィッチを獲得するという噂について

「皆さんを失望させることになって申し訳ないのだが、移籍の噂についてあれこれ話すつもりはない。

これまでも話したことは無いし、我々は詳細を明かさない。」

 

フォレスト戦で交代させられた時のタヴァレスのリアクションと、その後彼になんと言ったかについて

「フットボールでは起こり得ることだ。私はチームから最高のパフォーマンスを引き出すための決断を下す立場だ。

もちろん、私だって今回のような決断を下すのは不愉快だ。しかし、それと同時に私達がここにいるのは自分達の選手を手助けするためなんだよ。

選手達を助けるためには様々な方法で行う必要があるし、それが上手くいくことを願っている。その日のうちに決断を下す必要があるけれど、もちろん私達は選手のサポートをしたいし手助けしたいと思っている。

私自身もそういう経験があるからこそ、選手達の手助けがしたいという気持ちが強くなる。私も45分で交代させられたことで動揺したり、人生における間違った判断を下したこともある。

しかし、この様なこともキャリアにおけるプロセスの一部であり、成長途中における経験の一つなのだ。

残念ながら楽しくない経験もあるけれど、その多くは正しく受け止めれば成長に繋がるし、より良い人間や選手になるための助けになるのだ。」

 

その時の彼の反応は?

「動揺してこれはコーチが悪い、フェアじゃないと思ったことだろう。普通はそういう反応になる。

ただ、ヌーノの時はそういう反応は全く無かったと私は思う。それだけだ。

私にとっては一瞬の出来事だったし、彼がアーセナルに来てから行なってきた全ての良い面に目を向けて欲しいと思う。」

 

最新のチームニュースについて

「非常に不安定かつ不確実な状況なので、今日の状況が昨日と違うのかどうかよく分からない。そのため、当然ながらこの件について詳しく触れることもできない。

先週あたりから様々な理由で多くの選手を失っており、それに適応しようとしているところだ。今いる選手たちを使って最大限の効果を発揮するつもりだ。」

 

怪我やCovid関連か?

「怪我やCovidだったりアフリカ・ネイションズ・カップ参加のため欠場したりなど、理由は本当に様々だ。いろいろな理由がある。」

 

サラーやマネが不在のリバプールと対戦するが

「私は現役時代から常に希望を持ってプレーしていたし、常にあらゆるトロフィーを目指している。彼らは何名かの選手を欠いているけれど、同様に我々も多くの選手を欠いているという現実がある。

2ndレグで優位に立つためには、アウェーに乗り込んで勝利を掴むしかない。」

 

リバプールの偽陽性について

「この件は我々のコントロールが及ばないことだ。EFLは選手一人一人の状態を確認し、試合を行うかどうかの判断を下す責任がある。

その上での判断が試合の延期というものであり、そういう結論になったのであれば正しい主張だったと確信している。」

 

スミス・ロウがスタメン落ちしている理由について

「そうなった理由は彼がフィットしていなかったからだ。理由はそれだけだよ。フィットしている時の彼のパフォーマンスは驚異的だし、彼の成長の仕方はチーム内における重要性も相まって極めてポジティブなものだと思う。

しかし、彼は少々問題を抱えていて、それが彼のトレーニング能力や競争力、我々が彼に与えられるプレー時間に間違いなく影響している。

そのため、我々はなるべく早くこの状況を解決しようとしているところだ。我々が成功を手にするためにはベストな状態のエミール(・スミス・ロウ)が必要だからね。」

 

エンケティアの状況について

「エディは我々の選手であり、ここに留まるというのが今の状況だ。」

 

今月移籍する可能性は?

「彼は我々の契約下にある選手だ。つまり、残るということだよ。」

 

ジャカがプレー可能かいつ頃分かるか?

「上手くいけば、明日ではなく今日にも判明するだろう。」

(ソース:Arseal.com

 

 



 

タイトルとURLをコピーしました