21-22 カラバオ・カップ準決勝1stレグ:リバプール vs アーセナル戦の結果

スポンサーリンク

21-22 カラバオ・カップ準決勝1stレグ

ハイライト動画

 

リバプール 0−0 アーセナル

 

《得点》
リバプール:
アーセナル:

【出場メンバー】
ラムズデール
セドリック → 11’チャンバース
ホワイト
ガブリエウ イエロー
ティアニー
ジャカ
ロコンガ
サカ → 81’タヴァレス
マルティネッリ
エンケティア → 28’ホールディング
ラカゼット

=ベンチ=
レノ
パブロ・マリ
パティーノ
アウラド=ムハンド
ハッチンソン
ビエレス

 

アルテタ監督:プレス・カンファレンス

チームのパフォーマンスについて

「要塞と呼べるスタジアムで、難敵相手に10人で70分間戦い抜いたことをとても誇りに思う。闘争心とスピリット、コミットメント、そしてクォリティを十分に発揮したと思う。

トレーニングで準備してきたものとは異なるゲームを披露してくれたが、勝つためには必要なことだった。

私は感情を込めてプレーし、日々話していることを体現してくれるチームが見たいと思っている。そして、今日はそういうチームを見れたので満足しているよ。」

 

ジャカのレッドカードのシーンを見たか

「いいや、まだ見ていない。外でインタビューを受けた後ここへ来たからね。その時の場面を見ていないので判断できない。」

 

2ndレグへ向けて我々の方が有利になったと思うか

「我々はハーフどころかそれよりも少ない時間しか自分達のプレーをしていない。だから、これとは違う試合が必要だ。

とんでもない強敵相手に結果を残すことが出来たと思う。ポジティブに捉えていいと思うが、2ndレグが控えているので全員が仕切り直す必要があるだろう。

エミレーツでは、今日の試合でも素晴らしい声援とエネルギーを送ってくれたファン達が素晴らしい雰囲気を作り出してくれるだろう。

決勝進出をかけた本当の勝負が待っている。」

 

ジャカが出場停止になりノース・ロンドン・ダービーを欠場するが

「そうだね。だが、ここへ来るにあたっても我々は9〜10人の選手を欠いている。だから聞いて欲しい、明日はどうなるか分からないのだ。

そのため、欠場者に目を向けて常にそうれを言い訳にしても仕方ない。我々は試合をしなければならなくて、それが我々の仕事なんだ。

もちろん、自分達が置かれている状況は分かっている。しかし状況は変わるものだ。もっと悪化する場合もあるがね。

だが、チームを立て直さなければいけない。選手達もプレーすると決めているしね。日曜日の試合でも同じようにやりたい。」

 

サカの怪我と日曜日の試合を延期してもらう可能性について

「状態は分からない。彼は最終盤で何か違和感を感じたようだ。本当に疲れ切っていたが、私には詳しいことは分からない。

彼は若いので回復も早いが、この数ヶ月はプレー時間も多いので、他の選手がプレーできるか見てみよう。」

 

今日の結果は大勝と比較してどう違うだろうか

「全く違うよ。状況や文脈もそうだし、プレーしている場所も全く違うので、それぞれの試合において結果を評価しなければならない。

今日の試合で我々が70分間に渡ってやり遂げたことは極めて困難なことだし、我々がどれだけ決勝進出を渇望しているかが分かるだろう。

今日は2試合目へ向けた布石となる。」

 

トテナム戦が延期になる可能性はあるだろうか

「分からない。我々サイドもそうだし相手サイドも、誰もが多くの問題を抱えているのでどんな試合でも延期の可能性はある。毎週起きていることだしね。

だが、試合をやる前提で準備をするようにしている。仮にその途中で何かが起きたとしても、それは仕方ないことだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました