19-20 UEFA EL:アーセナル vs スタンダール戦プレビュー

スポンサーリンク

最新のチームニュース

■ラカゼット

左足首の怪我。リハビリを継続しており、10月中に復帰できる可能性がある。

 

■スミス=ロウ

先週火曜日のノッティンガム戦で相手選手と衝突。経過観察中。段階的にフル・トレーニングへ復帰させる。

(ソース:Arsenal.com) 

 

エメリ:プレス・カンファレンス

多くの若手選手が躍進できると考えているのか?

「今すぐという訳ではないよ。アーセナル・アカデミーは歴史的に見てもビッグ・アカデミーだった。それに、それぞれの時点におけるクラブやコーチにとっての責任というのは、責任を持って若手選手にチャンスを与えることだ。私はアーセナルに着任した時から、これまでと同じ様に、クラブやアカデミーに対して大きな責任があると思っている。その上で、毎試合の様に最高のパフォーマンスを発揮できるように模索するのだ。トレーニングや試合などでね…まぁ若手選手たちにトレーニングへ参加するチャンスを与えて、その中で彼らが試合でプレーするのに値する動きを見せたらプレーするチャンスも与える。そして、試合でも良いプレーを披露したら、彼らは我々の元でより多くのチャンスを掴んでもっと多くの試合でプレーすることができる。」

「我々はそうしてきた。ウィロックやエンケティアなどは、昨年のスタートから全てのトレーニングに参加している。アカデミーにはファースト・チームに近づいている選手が大勢いる。我々としては彼らにそのチャンスを与えたいと考えているんだ。今も(クラブとして)その姿勢は変わっていない。他のクラブでも同じことをやっているかは分からないがね。あるクラブはもっと多くチャンスを与えているかもしれないし、もっと少ないところもあるかもしれない。しかしながら、我々は我々の責任において行動する。アーセナルとしての責任であり、アーセナルの監督としての責任だ。」 

 

 明日の試合でもチームはクリーンシートを確保できると見ているか?

「まずは勝つことだ。私にとって重要なことは試合に勝つことだよ。優れたパフォーマンス、試合のコントロール、相手へのプレッシングを行うためのピッチ上での素晴らしいポジショニングなどが明日の試合で求められる。その上でクリーシートを獲得することも重要だ。その通りだよ。しかし、攻守に渡って競争力を発揮することは一つのプロセスだと私は考えている。我々は徐々に良くなってきていると思うが、それぞれの試合はチームとしてどの様な改善を果たしているかを示すビッグ・チャレンジでもある。しかしながら、何より大事なのは試合に勝つことだ。その上でクリーンシートも獲得できれば良いと思うけれど、まずは勝つことに集中している。」

 

スミス=ロウの状態と明日の試合でプレーできるかについて…

「彼はまだ明日の試合でプレーする準備ができていない。我々と一緒にトレーニングを行うためにはもっと休養が必要だ。」

 

ティアニーは明日の試合でも活躍するだろうか?

「彼にはまだ時間が必要だし、トレーニングと試合をこなしつつもっと自信を身につける必要もある。彼は明日の試合でもプレーする準備ができているので、彼にとって再び絶好の機会になるだろう。彼はプレー時間を得ることで自信を深めていき、成長した姿を我々に披露してくれるだろう。」

 

ティアニーをスコットランド代表から外すためにクラーク監督と話し合ったのか?

「いいや、きのうキーラン(・ティアニー)に尋ねただけだ。まずは一貫してプレーできる様になるのを待っている。彼は負傷したあとなので、一貫性を持って各ステップを行うことが重要になってくる。例えば、彼はマン・U戦に出場しなかったけれど、それは少し問題を抱えていたからだ。大きな問題ではないよ。ただ、ドクターから彼はここに残って一人でトレーニングを行い、明日の試合に備えた方が良いだろうと言われた。我々としても用心しなければいけない。これは代表チームにとっても重要なことだけれど、我々が彼らと連携して物事を進めていく状況には無いと考えている。次の試合で彼は我々と共にプレーする準備ができているし、代表でプレーすることも出来るだろう。彼は明日の試合でプレーする予定であり、今は我々が望むパフォーマンスを発揮するため、戦術的にもフィジカル的にも完璧に準備が整っていることを願っている。ただ、実際のところ、我々と一緒にプレーすることは出来るけれど、数日間に多くの試合でプレーすることが無いよう注意を払っている。」 

 

ベジェリンは明日の試合でプレーするのか?

「ベジェリンも似たような状況だが少し異なる。なぜなら、彼は9ヶ月間という長期離脱を経て、先週、復帰後最初の15分間をプレーした。復帰後としては完璧だった。彼は自信をつけるためにU-23でプレーしており、ピッチ上でも気持ち良さそうにプレーしていた。レベルが上がってもそれを繰り返していた。例えば、明日の試合については今後のトレーニング内容次第だと思っている。ただ、調子が良いようなら明日の試合で予定通りプレーする。」

 

エジルは1月にローン移籍するのか?

「彼は今も私たちの選手だよ。」

 (ソース:Arsenal.com

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ    

 

FIFA 20 - PS4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました