19-20 EL グループステージ:ヴィトーリア vs アーセナル戦の結果

スポンサーリンク

19-20 EL グループF

ヴィトーリア・ギマランエス 1−1 アーセナル

 

《得点》 

ヴィトーリア:90’+1’ドゥアルテ

アーセナル: 80’ムスタフィ

 

【出場メンバー】 

マルティネス

ソクラテス

ホールディング f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

ムスタフィ f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

メイトランド=ナイルズ

セバージョス → 54’グエンドゥジ

ウィロック → 78’トレイラ

ティアニー

ぺぺ

マルティネッリ

サカ → 65’ラカゼット

 

=ベンチ=

レノ

ベジェリン

コラシナツ

ネルソン

 

エメリ監督:プレス・カンファレンス

パフォーマンスについて…

「グッド・イブニング。この大会における我々の目標はグループを首位通過することだ。我々は10Pを獲得して首位に立っている。次の2試合で今のポジションをキープすべくプレーしたい。そして次は土曜日のレスター戦へ向けて準備を行う。これは新たな競争でとても重要なものだ。しかし、今日の試合に関する分析では、我々はハードワークを行ったと思うし、非常に組織化されて堅固な守備を敷く相手との対戦だった。彼らは我々相手に100%のモチベーションで挑み、サポーターの声援を受けながら戦った。勝ちたかっただけに結果には少しガッカリしているが、我々はまだグループ首位に立っているし、次の試合で首位通過を決めたいと思う。」 

 

終了間近の失点について…

「今夜の我々の目標はクリーンシートを保つことだった。なぜなら、我々には守備面での改善が必要だし、その瞬間にも堅固な守備を敷きたかったからだ。それを達成するために我々は各試合で取り組んでいる。今夜のヴィトーリア戦ではそれを実現することは出来なかったけれど、レスター戦でも再びチャレンジするつもりだ。

この大会ではたくさんのゴールを決めているが、失点は殆ど無くて良い結果を出している。我々はそれぞれの試合を活かして成長し、ポイントを積み重ねていきたい。今夜の試合では1Pに終わってしまったが、まだグループで首位に立っている。そして今は土曜日の試合へ向けた準備を行う必要がある。異なる大会なので全く別物の試合になるだろう。勝利を目指すという点では同じだが、何よりも守備面を改善し強力にしていきたい。また、攻撃面に関してはチャンスを活かすことができる戦術的な状況を作りたい。」 

 

枠内シュートが1本だけだったが…

「彼らはとても守備的で強力な守備的構造を持っている。彼らは全員で深く引いて守っていたので(突破するのは)簡単なことではない。小さなスペースを見つけたり、作り出したりすることも難しかった。我々としてはこのまま自分達の道を進んで成長したいし、次の試合へ向けて守備面とチャンスを作り出す方法を強化したい。そして、それらのバランスを見つけて次の試合に勝利したい。今日の我々の目標はグループ首位を維持することだった。勝てなかったことについては少し残念だが、まだグループ首位に立っていることが大事なのだ。」

 

セバージョスの怪我について…

「明日の詳細な診察を待つことになる。ただ、軽い怪我というのが最初の印象だ。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

 

 

 

Arsenal FC 2020 Desk Easel Calendar - Official Desk Easel Format Calendar (2020 Calendar)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました