【アーセナルNEWS】アルテタや選手達からファンへのメッセージ

スポンサーリンク

アルテタからファンへのメッセージ

新型コロナウィルスへの感染が確認され療養中のアルテタが、SNSを通してファンへメッセージを送っています。

 

 

アルテタ 

「皆さん、こんにちは。みんなからの暖かい言葉とサポートに感謝しているよ。僕はもうだいぶ良くなった。僕達みんなが前例のない巨大な壁にぶち当たっている。今はみんなの健康が最優先の時だ。

 

(政府の)ガイドラインに従いながらお互いを尊重し、守って行こう。みんなで団結する時なんだ。試合の中断を決めたプレミアリーグの判断は全く正しいと思う。

それじゃあまた。」 

 

【アーセナル公式】アルテタが新型コロナウィルスに感染
アルテタが新型コロナウィルスに感染 Yahooのトップニュースにもなったので殆どの方がご存知だと思いますが、今朝、アーセナルはアルテタ監督が新型コロナウィルスに感染したことが確認されたと発表しました。これに伴い、ロンドン・コルニーは閉鎖さ...

 

エジルからファンへのメッセージ

アルテタの新型コロナウィルス感染とプレミアリーグの中断を受けて、エジルが自身のTwitterでファンへ向けて次の様なメッセージをツイートしました。

 

 

 

 エジル

「今はフットボールはそこまで重要じゃない。あらゆる人々の健康と福祉が何よりも優先されるべきなんだ。みんな出来る限りの予防対策をして欲しい。全ての人々が、特にハイリスクの方々に対して、心配りと思いやりを持つ時だ。

 

この全世界を巻き込んだ問題を乗り越えて行くなかで、ウィルスの蔓延阻止に尽力してくれている世界中の医師や看護師、科学者の皆さんへの感謝を忘れてはいけないと思う。彼らは今後数週間、もの凄いプレッシャーに晒されていくはずだ。彼らへのリスペクトと感謝を忘れてはいけない。」

 

ソアレスからファンへのメッセージ

 

ソアレス

「ミケル・アルテタをはじめ、新型コロナウィルスに感染した全ての人々が1日でも早く回復することを願っています。

 

フットボール選手としての僕達は、誰もがピッチに立ってファンの為に全力を尽くすことが大好きなんだ。しかし、世界中で起きている事態を受けて、僕達は自分達自身の為にも、そしてより大きな利益のためにも、保健当局のあらゆる指示に従う必要があると思う。

 

再びプレーできる日を楽しみにしているけれど、今は全員が健康でいることの方が遥かに大事なんだ。」 

 

ムスタフィからファンへのメッセージ

 

ムスタフィ

「今回の一件はフットボールより遥かに重要なことだ。ウィルスの蔓延を阻止するためにあらゆる対策を行う必要がある。だから、当局の指示に従ってあなた自身や友人、家族を危険に晒す様なことは絶対に避けて欲しい。みんな健康に気をつけて!」 

 

プレミアリーグの延期を受けて夏のツアーも延期?

アルテタの感染確認を受けて、4月3日までプレミアリーグやFA、EFL、WSLとアカデミーの全ての試合が中断されました。アーセナルは政府のガイドラインに従い、ファースト・チームの全員と100人以上のスタッフが 14日間の自宅待機となっています。

 

しかし、14日間の隔離期間が開けたあと、すぐに試合へ復帰できるかは不透明です。2019/2020シーズンのプレミアリーグを無効にしない為のオプションとして、通常であればシーズンオフになる夏もリーグ戦を行う可能性があります。

 

アーセナルは今夏もプレ・シーズン・ツアーを計画しており、目的地の公式発表はまだですが、football .londonの取材によるとアメリカ遠征を行う予定のようです。しかし、リーグ戦が夏までずれ込むとプレ・シーズン・ツアーの延期を検討する必要が出てきます。

(ソース:football .london

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました