【アーセナルNEWS】アルテタ:すっかり良くなった

スポンサーリンク

アーセナル公式:トレーニング再開を延期

アーセナルは公式HPでクラブの現在の状況について最新情報を掲載しました。以下が発表内容です。

 

■選手のスケジュール

男子のファースト・チームの選手達は、アルテタにウィルスに感染したと診断されてから開始した14日間隔離期間を終え、火曜日(3月24日)にトレーニングを再開する予定でした。

 

しかしながら、この様な状況のなかで選手達にトレーニング復帰を求めてるのは不適切であり無責任なのは明白です。よって男子ファースト・チーム、女子とアカデミーの選手達は現在も自宅待機を続けています。

 

■非常勤職員への対応

2020年4月30日まではマッチ・デイとそれ以外の非常勤職員について、引き続き給与の支払いを行います。

 

今回の意思表示は、彼らへの感謝に加えこの困難な時期における彼らの経済的な懸念を和らげたいという我々の願いによるものです。

 

今後、(試合)再開の目処がついた段階で見直しを行います。なお、現在は全てのプロ・フットボールの試合が4月30日まで中止されています。以下はマネージング・ディレクターのヴィナイ・ヴェンカテシャムのコメントです。

 

ヴェンカテシャム

「クラブの全スタッフに対し、日々の素晴らしい努力に心から感謝しています。ファンの皆様に最高の体験を提供する為には、彼らのたゆまぬサービスが頼りです。

 

あらゆる人々にとって困難な時期ですが、特に我々の下で働く非常勤職員にとっても厳しい時期です。今回の意思表示は、フットボールが中断される4月30日までの期間、彼らの経済的不安を和らげたいという意図によるものです。

 

我々は一日でも早く、エミレーツ・スタジアムでフットボールに戻れる日を楽しみにしています。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

アルテタ:すっかり良くなった

3月12日に新型コロナウィルスへの感染が確認されたアルテタですが、スペインのテレビ局La Sexta Artetaの電話取材に応じ、現在はすっかり体調も良くなったと語ったそうです。

 

アルテタ

「今ではすっかり良くなったよ。気分が良くなり始めるまで3〜4日掛かったかな。今では症状も無くなって調子はとても良い。」

 

アーセナルに関しては、2月27日にELで対戦したオリンピアコスのオーナーであるマリナキス氏が、3月10日に新型コロナウィルスに感染していたことが判明したことから一連の騒動が巻き起こります。 

 

アーセナルの調査ではマリナキス氏と接触したのはごく一部の選手とスタッフのみで、その時点で体調不良を訴える者は一人もいませんでした。その後アルテタが体調不良を訴える訳ですが、マリナキス氏からの感染ではないと考えられています。アルテタがその時の様子を振り返ります。

 

アルテタ

「あらゆる事が矢継ぎ早に起きたんだ。火曜日の午後から体調が悪くなったので医師のところへ診てもらいに行ったのだが、彼は不在だった。

 

トレーニングを終えて車で帰っている時にクラブの幹部から電話が掛かってきて、オリンピアコスの会長に陽性反応が出た、接触した全員に感染のリスクがあると告げられた。

 

その段階で自分も体調が悪いこと、多くの選手がオリンピアコス関係者と接触する状況だったことを伝えた。翌日にマン・C戦が控えていたけれど、たくさんの人達を危険に晒すことは出来ないからね。

 

先週の水曜日に検査を受けて、金曜日に診察も受けた。そして検査結果が陽性だったことをプレミアリーグに報告することになった。

 

僕と接触した人達は隔離の対象になるので、結果的に試合を延期するしかなかった。」 

(ソース:football.london) 

 

【アーセナルNEWS】アルテタの新型コロナウィルス感染に対するクラブの舞台裏
アルテタのコロナウィルス感染に対するクラブの舞台裏 アルテタの新型コロナウィルスへの感染確認というニュースと、それを受けたプレミアリーグの中断という衝撃的なニュースがフットボール界を駆け巡った1週間ですが、その舞台裏をfootball.l...

 

 

マルティネッリ:アルテタは素晴らしい

 

 今シーズン、アーセナルでブレイクを果たしたマルティネッリが、アルテタについて語っています。

 

マルティネッリ

「彼は素晴らしい。彼は細かい動きにも注意を払っていて、僕のゲーム内容を改善するために後押しをしてくれているんだ。攻撃に限らず守備についてもね。

 

ボスは信じられないほど助けてくれるし、とても戦術的なんだ。彼は常に怒鳴りまくるタイプではなくて、ピッチ上で何をすべきかを丁寧に説明するのを好むタイプだね。『ボールがここへ行ったら、その場に立ち止まらずにあそこまで行き、体をこっち側へ向けるんだ』という感じにね。

 

彼は細部に鋭い目を光らせているのさ。」

(ソース:Mirror) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました