【アーセナル公式】クラブの最新情報:非常勤職員の雇用対策を5月末まで拡大

スポンサーリンク

クラブの最新情報:非常勤職員の雇用対策を5月末まで拡大

アーセナルがクラブの最新情報を更新し、主に財政面での現在の取り組みについて発表しました。その中で、当初4月末までとしていた非常勤職員の雇用対策を5月末まで延長することを明らかにしています。また、経営陣からは今後1年間で受け取る報酬の1/3を放棄したいとの申し出を受けました。 以下に公式発表の要約を載せます。

 

■我々の課題

フットボールの中断とウィルスが世界経済に与える影響により、我々の収入源の殆どが保留状態か危機に瀕しています。我々は常に収益をチームやクラブ全体に再投資したり、地域社会へ投資することを基本とする運営を目標としてきました。ただ、我々の収入源に対する潜在的な影響が、我々の運営モデルにプレッシャーをかけています。

 

いつかはこの危機が過ぎ去り、正常な生活を取り戻せると考えていますが、それが何時になるかは分かりません。財政面に与える影響は大きいですが、我々は責任を持ち、今後数ヶ月間は何が起きてもアーセナルを適切に保護するためにも、今行動を起こす必要があるのです。一つ確かなのは、(クラブ創設)134年の歴史の中でも最も困難な時期に直面しているということです。

 

■現在の取り組みについて

オーナーのクロエンケ、およびスポーツ&エンターテイメントは、この困難な時期を通してアーセナルへの全面的なサポートを約束しています。

 

同様に、クラブは慎重なコスト管理も行っています。クラブは現在、ほぼ全ての資本支出を停止しており、裁量によって行われる営業支出も厳しくコントロールされています。また、今月初めに経営陣から今後12カ月間で受け取る予定の報酬について、3分の1以上をカットしたいとの申し出がありました。

 

また、クラブは社員のサポートに感謝しています。シーズンの中断に伴い多くの社員は仕事が無い状態が続いていますが、彼らの団結力と強い意志には限界というものがありません。我々は幸いなことに、この困難な時期に彼らの献身さと団結力を頼ることが出来ます。

 

我々はビデオ会議やニュースレター、チーム・ミーティングを通して社員と継続的に連絡を取り合っています。解雇は考えておらず、従業員の福利厚生と仕事、給与を守ることに専念していることを明確にしておきます。全ての従業員には給与が全額支払われており、今後もそれを継続していく予定です。現時点で政府の一時帰休制度を利用する予定はありません。

 

また、従業員に加えて非常勤スタッフへの給与支払いについても、4月末までから5月末まで延長します。マッチ・デーに勤務する非常勤スタッフに関しても、開催予定だったプレミアリーグ4試合分の給与を支払います。また、リーグ再開後にこれら延期分の試合が行われた場合も同様に給与を支払います。

 

我々は商業面におけるパートナー企業の協力にも感謝しています。アーセナルと同様に、多くの企業がウィルスの影響により大きな問題に直面しています。そんな中でもアーセナルに対する彼らの継続的なサポートは大いに評価されるべきです。

 

■選手達の現状

選手達はトレーニングが中断されているので、自宅でフィットネスや戦術的な仕事に取り組んでおり、日々忙しく過ごしています。この10日間、選手達と財政的な問題とその解決に向けた計画について話し合いを行ってきました。これは、選手達が適切な方法でどの様にクラブを支援するかという建設的かつ継続的な話し合いです。これは非公開の話し合いのため、結論が出るまではこの件ついてコメントはしませんし、今後もするつもりはありません。

 

■ファンの皆様へ

世界中にいる数百万人というファンの皆さんが試合を観れない状況にあることは承知しています。もちろん、我々はいつか活動を再開しますし、その時は記念すべき日になるでしょう。しかしながら、皆さんの多くが健康面や経済面で直接的な影響を受けていることも承知しています。

 

今シーズンの終わり方や来シーズンのスタートに関して、本当に多くのお問い合わせをいただいております。

 

今のところ2019/20シーズンに関しては、延期された試合のチケットは新たな試合日程が決まった時点で有効となります。我々とプレミアリーグは2019/20シーズンを安全かつ可能な限り早期に閉幕させることで全面的に一致しています。

 

無観客試合で試合が再開された場合や、試合が完全に中止された場合、これらのチケットを購入されたお客様には、それがシーズンチケットの一部であったとしても、来シーズン分のチケット購入に使用できるクレジットや返金を行います。詳細につきましては、適切な時期がきたらお知らせします。

 

また、現時点では来シーズンのチケットの一般販売がいつ行われるか不明です。3月上旬からスタートしているクラブ・レベルの更新手続きは、無期限延期が決まっています。これらの更新手続きについても詳細が判明次第速やかにお知らせいたします。

(ソース:Arsenal.com

 

 

【アーセナルNEWS】ジウベウト:エルネニーがビエラの後継者に最も近かった
ジウベウト:エルネニーがビエラの後継者に最も近かった インビジブルズのメンバーで、ビエラとのコンビで攻守に渡り中盤を支配したジウベルトは、ビエラの後継者に最も近かったのはエルネニーだと語ったそうです。   ビエラが退団してかなりの年月...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました