【アーセナル公式】フェルマーレンが公式Podcastに登場!

スポンサーリンク

 

フェルマーレンが公式Podcastに登場! 

アーセナルの公式Podcast「In Lockdown podcast」にフェルマーレンが登場しました。フェルマーレンは2009年〜2014年までアーセナルでプレーし、2012年からはキャプテンも務めています。現在はJリーグのヴィッセル神戸でプレー。

 

アーセナルでの通算成績は110試合13ゴールで、2013/2014シーズンにはFAカップを獲得しています。

 

フェルマーレン:アーセナルでの思い出は決して忘れない

2012年3月にエミレーツで行われたニューカッスル戦で、1-1で迎えた終了間際にフェルマーレンが勝ち越しゴールを決めて劇的な勝利を収めています。本人もこの瞬間は忘れられない思い出の一つだと語っています。

 

フェルマーレン

「アーセナルでのキャリアの中で、忘れられない思い出のひとつだね。

 

ニューカッスルはCL出場権を得るうえで直接のライバルだったと思う。だから、僕らにとっても重要な試合だったんだ。ポイントでもかなり差を詰められていたしね。もし彼らが勝っていたら順位が逆転していたと思う。

 

最初は後ろにいたんだけど、何も考えずに前へ出たことを覚えているよ。ラッキーなことに、テオ(・ウォルコット)の上げたクロスが僕の足元に収まったのさ。あとは何も考えずにゴールへ入れるだけだった。

 

ファンや選手がとても喜んでくれたし、アーセナルでのキャリアの中で最も重要なゴールの一つだと思う。シーズン終盤のウェストブロム戦は緊張したけど、それは選手がどう対処するか次第だと思う。

 

あの試合へ向けての盛り上がり方が、テンションや緊張感を高めたと思う。ファンやスタッフ、そして試合に直接関与できないベンチの選手達にとっては、さらに神経をすり減らすことになっただろうね。ピッチに立ってホイッスルが鳴ると、自分のプレーに集中するから緊張しないんだ。

 

試合前の方が、この試合がみんなにとってどれほど重要かを実感するね。だけど、試合が始まったらそこに集中して、出来る限りのことをするだけだ。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

フェルマーレンが語った2012年3月に行われたニューカッスル戦の結果です 

プレミア:アーセナル vs ニューカッスル戦の結果と試合後のインタビュー
- プレミアリーグ - アーセナル 2−1 ニューカッスル・ユナイテッド《得点》 アーセナル:14’ファン・ペルシ、90’フェルマーレン ニューカッスル:14’ベン・アルファ【出場メンバー】 シュチェスニー サニャ コシエルニー フェルマー

 

フェルマーレン:ファン・ペルシには残留して欲しかった 

ファン・ペルシのマン・U移籍は衝撃的だったと語り、できれば残って欲しかったと語っています。

 

フェルマーレン

「彼の移籍は衝撃だったね。いずれ移籍するだろうなとは思っていたけど、いきなりマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したと聞いたから凄くビックリしたよ。

 

もちろん、彼にはアーセナルに残って欲しかった。だって、前のシーズンにはPFAのプレーヤー・オブ・ジ・イヤーを獲得してるんだよ。キャリアで最高のシーズンを過ごしたのだから、このまま残ってクラブのレジェンドになって欲しかった。

 

当然ながら、彼は個性が強いから気持ちを変えることは出来なかっただろうね。でも、それはそれで良いことだと思うんだ。だって、その事が彼を彼たらしめている訳だし、彼という選手を作っているのだからね。

 

彼は移籍すると決めたのだから、決心を変えることは出来なかったと思う。」 

(ソース:Arsenal.com) 

 

ファン・ペルシが移籍した当時の記事 

【アーセナル公式】ファン・ペルシのマン・U移籍で合意 【追記あり】
■アーセナルはファン・ペルシの移籍でマンチェスター・Uとクラブ間合意に達したと発表しました。 また、ファン・ペルシがマンチェスター入りすることも同時に発表され、メディカル・チェックを受けたのちマン・Uと正式契約を結ぶことになります。 (ソー

 

フェルマーレン関連記事

当ブログに残っているフェルマーレンの関連記事を抜粋します。ただ、はてなに移る以前のブログ時代のものなのと、当時はスマホでの表示を意識してなかったので、少し読み難いかもしれません…。

 

 

 

公式:アーセナルがフェルマーレンを獲得
■アーセナルはアヤックスのベルギー代表DFトーマス・フェルマーレン(23)を獲得したと発表しました。 移籍金は非公表ですが契約期間は”長期間”と発表されています…ベンゲル監督「トーマスと契約できたことはアーセナルにとって素晴らしいことであり

 

 プレミアリーグのデビュー戦でいきなりゴールを決めた試合

アーセナル試合結果:エバートン戦の結果と試合後のインタビュー
−プレミア・リーグ第1節−エバートン 1−6 アーセナル得点:26’デニウソン、37’フェルマーレン、41’ギャラス、48’セスク、70’セスク、89’エドゥアルド、90’サハ【出場メンバー】アルムニアサニャギャラスフェルマーレンクリシーソ

  

【アーセナル公式】フェルマーレンがバルセロナへ移籍
■アーセナルはフェルマーレンがバルセロナへ移籍したと発表しました。 移籍金は非公表です。 土曜日にバルセロナのメディカル・チェックをパスしており、通常の移籍手続きが完了したとのこと。フェルマーレンは2009年6月にアヤックスからアーセナルへ

 

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました