FAコミュニティ・シールド2020:アーセナル vs リバプール戦の結果

スポンサーリンク

 

FAコミュニティ・シールド2020 

アーセナル 1−1(PK5-4) リバプール

※3年ぶり16回目の優勝 

 

《得点》 

アーセナル:13’オーバメヤン

リバプール:73’南野

 

【出場メンバー】

マルティネス

ベジェリン → 58’ソアレス

ダビド・ルイス

ホールディング

ティアニー → 82’コラシナツ

メイトランド=ナイルズ

エルネニー

ジャカ

サカ → 82’ウィロック

エンケティア → 82’ネルソン

オーバメヤン

 

=ベンチ=

レノ

サリバ

オラインカ

スミス=ロウ

ジョン=ジュールス 

 

アルテタ監督:試合後のコメント

アルテタ監督

「我々には幾つか課題があったし、数人の選手は休養から戻ったあと決勝戦前に1回しかトレーニング・セッションに参加できていない者もいた。しかし、私は彼らをプッシュし続けると共に様々な要求を課して行った。それでも選手達はそれに応え続けてくれた。

 

彼らはこれから多くのことに取り組もうとしており、試合のゲーム内容も非常に満足している。彼らはリバプールが相手でも恐れることなくプレーできると言うことを示してくれた。本当に頑張ってくれたし、PK戦も制することが出来てよかったよ。

 

言い訳は出来ない。この様な状況下でも試合を戦わなければならなかった。しかし、選手達は体を張ったプレーを見せてくれたし、リバプール相手に今日の様なプレーを披露してくれた。選手達を讃えたい。

 

今回はとても奇妙なミニ・プレ・シーズンと言える。なぜなら、その間に代表戦ウィークもあるので、我々は出来る事をやって行くしかない。フラム戦でプレーできるのが誰であろうとも、可能な限り選手達をベストな状態にしたいと思っている。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

オーバメヤン:試合後のインタビュー

アーセナルで再びトロフィーを獲得したが

「最高の気分だね。エインズリー(・メイトランド=ナイルズ)がマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたけど、僕もすごく嬉しい。彼は本当に素晴らしかったと思うし、彼が選ばれるのは妥当だと思う。

 

それに今日の僕らは勝利に値する内容だった。僕らは今回もトロフィーを獲得するつもりで来たけど、今回は落とさない様にしたいね。」

 

前半のゴールについて

「良いプレーが出来たと思う。彼が素晴らしいアクションを見せてくれたし、バックからスタートして、そのあとブカヨ(・サカ)がボールをくれて、最後に僕が右足でシュートを撃って決めた。」

 

ファンの誰もがあなたの契約延長を待っているが…

「分かっているよ。様子を見よう。あと数日で状況が分かると思う。僕らは今日、トロフィーを手にしたんだ。」 

 

チームはアルテタの下でどの様に成長しているか?

「確かに成長しているね。まだやるべき事はあると思うけど、僕らは改善している。でも僕達はとても満足しているし、このクラブにいる時間は本当にエキサイティングなんだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

メイトランド=ナイルズ:試合後のコメント

メイトランド=ナイルズ

「特別な瞬間だった。自分の誕生日にプレーしたのは初めてだった。しかもウェンブリーでタイトルを争ってクラブの為にプレーできたんだ。

 

今日の試合ではトロフィーを持ち帰ることができた。このグループが昨シーズン証明した実力を、新シーズンに入ってからも継続できているのは最高の気分だね。

 

言われるまでもなく僕はアーセナルの選手だ。僕の心はこのクラブと共にあるし、ここにいる間は100%クラブの為に尽くすよ。」 

(ソース:Arsenal.com) 

 

ティアニー:試合後のコメント

ティアニー

「スピリットと言うのはロッカールームで大切なものの一つだ。信念とスピリットに基づいて構築される。このまま継続していき、この流れのまま築き上げていきたい。

 

これは監督やスタッフのお陰だと思う。それはつまり、昨シーズンまでやってきた事を継続し、その上に積み上げて行く作業だ。先週、チームに戻ってきたその瞬間から積み上げ作業が始まっている。さほど長い休暇じゃなかったから、昨シーズンのことが昔の様には感じられないんだ。

 

こう言う試合をすることで僕らはますます自信が身につくし、それが信念やスピリットになるんだと思う。ミケル(・アルテタ)は初日からその事を僕らに教えてくれたんだ。

 

日々のトレーニングもそうだし、ビデオも観ている。これは運や偶然などでは無いんだ。努力の賜物だよ。

 

ファンもクラブもCLに出場するのが相応しいと考えている。彼らはトップ4入りが相応しい場所だと思っているので、僕らもそれに向けて出来る限りのことをしたい。今年はどんな相手にも全力で戦いと思っている。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

 ↓3年前に優勝したときの記事です

FAコミュニティ・シールド:アーセナル vs チェルシー戦の結果
FAコミュニティ・シールド 2017アーセナル 1−1(PK 3−1) チェルシー 《得点》アーセナル:81’コラシナツチェルシー:46’モーゼス 【出場メンバー】チェフホールディングメルテザッカー → 32’コラシナツ...

  

【アーセナル移籍ゴシップ】マルティネスの後任に若手スペイン人GKをリストアップ?
  新たなコーチの就任を発表 アーセナルは退団したコーチと、それに代わり新たに就任したコーチの発表を行いました。まず退団したコーチですが、先日された様にアシスタント・コーチを務めていたユングベリが、監督してのキャリアを歩むため退団す...

 

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

未分類
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)
タイトルとURLをコピーしました