【アーセナル NEWS】ラカゼットが1月の移籍市場を前に自身の考えを明かす

スポンサーリンク

ラカゼットが1月の移籍市場を前に自身の考えを明かす

Embed from Getty Images

 

アーセナルとの契約が今シーズンまでとなっているなか、現時点で契約延長が行われていないラカゼットが自身の将来についてメディアに語りました。

フランスのフットボール番組Telefootにおいて、1月の移籍市場が開くの前に今後のオプションを検討していることを示唆したそうです。

ラカゼット
「もちろん、僕のエージェントも色々と動き始めている。でも1月までは何もないよ。今は自分のことに集中したいからね。

その後でどういうオファーが届いているのか、そのチャレンジは面白いのか、魅力的なプロジェクトなのか、どう言うことを期待されているのか等を見ていきたい。

まだ多くの疑問があるけれど、1月まで待って自分の立ち位置を決めたいと思っている。」

 

ラカゼットは2017年夏の加入以来、アーセナルで通算176試合68ゴール29アシストを記録しています。昨シーズンはチームトップとなる17ゴールを決めています。

しかし、今シーズンはこれまであまり出場機会を得られていません。

(ソース:Daily Mail

 

サンテティエンヌもバロガンに興味あり?

サンの報道によると、リーグ・アンのサンテティエンヌもバロガンのローン移籍に興味を示しているらしいです。

サンテティエンヌはイングランドにスカウトを派遣しており、バロガンを含め様々な選手のスカウティングを行なっているようです。

アーセナル・アカデミー出身のバロガンは、ユース・レベルでは圧倒的な得点力を発揮しています。U-18では通算41試合38ゴールを記録したほか、U-23でもこれまでに60試合37ゴール9アシストという成績を残しています。

ユースでの活躍を受けて昨シーズンはトップチーム・デビューも果たしており、ELで2ゴールを決める活躍を見せました。

そして今シーズンは開幕戦のブレントフォード戦にスタメン出場しプレミアリーグ・デビューも飾ると、その次のチェルシー戦にも出場しています。

トップチームでは現在までに通算9試合2ゴール1アシストという成績です。ただ、最近はスカッド入りすることが殆どないため、1月の移籍市場でローン移籍する可能性が報じられています。

(ソース:The Sun

 

ストイカに750万ユーロのオファー?

アーセナルがFCSBのU-21ルーマニア代表FWヤニス・ストイカ(18)に対して7520万ユーロ(約9.6億円)のオファーを提出したそうです。

FCSBのジジ・べカリ会長がas.roの取材に対してアーセナルからオファーが届いていることを認めたらしいです。

ジジ・べカリ会長
「私の元にはヤニス・ストイカに対する750万ユーロのオファーが届いている。だが、私としては1,000万ユーロ+次回の移籍金の20%が欲しい。」

 

ただ、べカリ会長は先日「アーセナルが興味を持っているのは良いことだが、彼は売りに出ていないので無意味だ」と語り移籍の噂を真っ向から否定していました。

(ソース:football.london

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました