【アーセナルNEWS】ウーデゴールを完全移籍で獲得すべく模索中

スポンサーリンク

 

ウーデゴールを完全移籍で獲得すべく模索中

f:id:jaguar541:20210317061546j:plain

 

デイリー・メール紙の報道によると、アーセナルはレアル・マドリーからローン移籍で加入中のウーデゴールを完全移籍で獲得すべく動いているそうです。

 

ウーデゴールは1月の移籍市場でアーセナルへ加入しましたが、すぐにクラブやプレミアリーグにも馴染み、今ではチームにとって重要な存在になっています。

 

特に先週は木曜日のEL・オリンピアコス戦で移籍後初ゴールを決めると、日曜日のトテナム戦でプレミア初ゴールも決めるなど大活躍でした。

 

アルテタもウーデゴールのパフォーマンスに感銘を受けており、クラブに獲得を要請しているようです。アーセナルとしては来季も再びローン移籍を行うか、完全移籍で獲得したいと考えているのだとか。

 

ただ、来季の欧州大会出場権を獲得できるかどうかで来季の補強資金が大きく変わってきます。

 

なお、レアル・マドリーは今夏の移籍市場でムバッペもしくはハーランドの獲得に動く予定で、巨額の移籍金を必要としていることからウーデゴールの放出を容認するらしいです。

(ソース:Daily Mail

 

ジウべウト・シウバ:パーテイはアーセナルが求めていた選手だ

2003年〜2008年までアーセナルでプレーし、プレミアリーグの無敗優勝や二度のFAカップ制覇に貢献したジウべウト・シウバが、今シーズンから加入したパーテイを絶賛しています。

 

ジウベウト・シウバ

「彼は素晴らしい選手だ。アーセナルに欠けていたタイプの選手で、その事についてはこれまでも何度か話したことがある。

 

彼らには中盤のポジションに優れた選手がいるけれど、彼らはアーセナルに安定感をもたらすことは出来ないんだ。

 

スパーズ戦を見れば彼がどのように試合をマネージメントしてポジションを管理し、チームを助けていたかが分かると思う。

 

みんなはこのポジションが極めて重要だと言うことを分かっているだろうか? ここはかなり特殊なポジションで、活躍しても毎回正当な評価を受けられるとは限らないんだ。

 

まぁそれは仕方ないと思うけど、理解はして欲しいと思う。あなたもパーテイのプレーを見ればどういうポジションかを理解できるはずだ。彼は他の選手をとても活かしていたと思う。

 

彼はジャカがより良いプレーが出来る様にしていたし、彼がいるお陰でボールを持った相手に対するDFの動きが格段に良くなったし、とてもやり易くなっていると思う。

 

彼の試合運びやポジショニングはアーセナルにとって非常に重要だと思う。彼こそアーセナルが長年必要としていた選手だ。」

(ソース:The Sun) 

 

ウィロックはローンの延長にオープン?

1月の移籍市場でニューカッスルへローン移籍したウィロックですが、今ではすっかり新たなクラブに馴染んだようです。そして、ニューカッスルでプレーし続けたいと語っています。

 

ウィロック

「ニューカッスルのためにプレーするのが大好きだ。

 

最初ここへ来たときは受け入れてもらえるか不安だったよ。アーセナルを離れたことが無かったからね。

 

僕は4歳半からアーセナルにいるので、新しいクラブへ行くことや北部のニューカッスルへ行くのが少し怖かった。

 

だけど、ここにも馴染んできてファンのみんなからの愛情を目の当たりにすると、当然の様にもっとここでプレーしたいと思う様になった。」 

(ソース:The Sun) 

 

 

【アーセナル移籍ゴシップ】ヌディカ、ビスマ、グエンドゥジの噂
  エンケティアとスミス=ロウがU-21イングランド代表に選出 今月末に開催されるU-21欧州選手権のグループ・ステージに挑むU-21イングランド代表にアーセナルからエンケティアとスミス=ロウの二人が選出されました。   ...

  

20-21 プレミアリーグ 第28節:アーセナル vs トテナム戦の結果
  20-21 プレミアリーグ 第28節    アーセナル 2−1 トテナム・ホットスパー   《得点》 アーセナル:44’ウーデゴール、64’ラカゼット(PK) トテナム:33’ラメラ   【出場メンバー...

  

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました