【アーセナル公式】スミス・ロウと契約更新

スポンサーリンク

 

スミス・ロウと契約更新 

f:id:jaguar541:20210723074936j:plain

f:id:jaguar541:20210723075215j:plain

 

アーセナルはスミス・ロウと新たな契約を結んだと発表しました。給与は非公表で契約期間は長期間とだけ公表されています。また同時に新シーズンから背番号が10番に変更となることも併せて発表されています。

 

スミス・ロウは9歳からアーセナル・アカデミーでプレーしている生え抜きで、昨シーズン大ブレイクを果たしました。

 

エドゥTD

「エミールが新たな長期契約にサインしたことは、我々にとって重要な前進でありクラブの全員が喜んでいる。

 

また、若手選手が我々のアカデミー・システムを通して成長し、トップチームの重要な選手となったのは素晴らしいことだと思う。

 

エミールはクラブの未来を象徴する選手であり、だからこそ我々は彼に背番号10を与えた。我々はエミールを信頼しているし、彼が将来素晴らしい選手になる可能性を秘めていることも分かっている。」

 

アルテタ監督

「我々が昨シーズン目にした様に、エミールは優れた能力を持つインテリジェンス溢れる選手だ。ターンのキレや並外れた視野の広さで既に我々のキープレーヤーとなっている。

 

また、彼の姿勢や学ぶ意欲も非常に印象的だった。エミールに素晴らしい教育をし、各世代毎に彼の成長を見事にサポートしてくれたアカデミー・チームを最大限評価したい。

 

トップチームのスタッフだけでなく、エミールが成長して自信を身につけ、昨シーズンの様な大活躍をする上で重要な役割を果たしてくれたシニア選手たちにも大いに感謝している。

 

ファンの皆さんも、エミールが自身の将来をクラブに託してくれたことを喜んでくれるだろう。

 

我々は彼のさらなる成長をサポートし、我々が構築している力強くて若いチームの中で彼がより重要な存在になることを楽しみにしている。」 

(ソース:Arsenal.com) 

 

 

ファブリツィオ・ロマーノ氏によると、アーセナルとスミス・ロウの契約は2026年までの様です。

 

スミス・ロウ:ここに残るという決断は簡単だった

スミス・ロウ

「(2020年のインタビューでクラブのレジェンドになるのが夢だと語ったがそれは今も変わらないか?と問われ)うん、100%変わらない。インタビューでそう答えたけど本当にその通りなんだ。

 

この素晴らしいクラブでプレーし続けることが待ちきれないし、これからどうなるか楽しみだ。

 

(新しい契約にサインすることは)僕にとってすごく意味のあることだよ。この契約を待ち望んでいたからね。このクラブでプレーし続けるのは僕にとってとても意味のあることだし、本当に幸せなことだ。

 

ほとんど考えることは無かったね。10歳の頃からずっとこのクラブにいるから、僕にとってはクラブでプレーし続けることだけが目標だった。だから、さっきも言ったように本当に幸せなんだ。」 

(ソース:Arsenal.com

 

スミス・ロウ:10番のシャツにワクワクしてる

スミス・ロウ

「10番が偉大な背番号であり重要なポジションだってことは誰もが知っていることだ。正直興奮してるし早くピッチに立ちたいよ。

 

本当に特別なことだ。それを知った時の気持ちは言葉にできない。今はまだなんて言ったらいいか分からないけど、とにかく嬉しい。

 

このクラブでは10番を着けてプレーしたレジェンドがたくさんいるからね…今はまだ浮ついているけど時間が経てば落ち着くと思う。

 

若い頃はデニス・ベルカンプのプレーをよく見ていたし、アカデミー時代にはメスト・エジルもここでプレーしていた。今後も努力を続けて彼らみたいなプレーが出来るようになりたいと思ってる。

 

(10番スミス・ロウのシャツを着たファンを見たらどう思うか?と問われ)最高の気分になると思うし早く見たい! まぁあまり深く考えずにその時をひたすら待ちたい。待ちきれないけどね。」

 

スミス・ロウ:今後について

スミス・ロウ

「これまでクレイジーな旅だったと思う。さっきも言った様に僕は10歳からアーセナルにいて、たくさんチームメイト達と一緒にプレーしてクレイジーな旅を続けてきた。だから、新たな長期契約を結ぶことを僕はずっと待ち望んでいたんだ。

 

怪我などで落ち込んだりすることも多くて浮き沈みの激しい旅だったと思う。それに、ローン移籍したりしてたくさんの経験を積んできた。だから、アーセナルに将来を託すことが出来て本当に嬉しいよ。

 

自分に何か課題を課そうとは思ってなくて、一試合一試合を大切にして前に進んでいくことを心がけたいと思ってる。

 

自分に自分でプレッシャーをかけるのは好きじゃないんだけど、僕にとってもチームにとっても重要なシーズンになることは間違いない。」 

 

アルテタ監督からは、新シーズンにどのようなプレーを望んでいると伝えられているのか?

「監督からは常にもっとゴールを決めろと言われている。僕がプレーするポジションにとってもそれは重要なことだと思ってるよ。

 

だから僕はとにかくゴールを決めたいし、チームのために決定的な場面を作りたい。そのことがチームにとって大きな助けになると思うからね。トレーニングでもそのことに集中するつもりだ。」 

(ソース:Arsenal.com) 

 

 生え抜きの選手が10番を着けるなんて、こんな嬉しいことはない!

 

 

【アーセナルNEWS】アルテタ:ヌーノは我々が築き上げようとしている事に相応しい選手だ 
  アルテタ:ヌーノは我々が築き上げようとしている事に相応しい選手だ  レンジャーズとの親善試合でアーセナル・デビューを飾った新加入のヌーノ・タヴァレスについて、アルテタは我々に相応しい選手だと語っています。   アルテタ監...
【アーセナル移籍ゴシップ】ラムズデール、アブラハム、マディソンほかの噂
  公式:アメリカ遠征を中止 アーセナルはCOVIDの検査で陽性となったスタッフが数人出たことから、フロリダ・カップへの参加を中止したと発表しました。   陽性反応が出たスタッフは無症状だったようで、現在は自宅で自主隔離をしてい...

  

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました