【アーセナルNEWS】冨安のファースト・インタビューほか

スポンサーリンク

アーセナル公式:冨安のファースト・インタビューその1

アーセナルの公式HPや公式YouTubeチャンネルで冨安健洋の加入後初となるインタビューが公開されました。

トミ、ようこそアーセナルへ!サインした今の感想は?

「入団できてとても嬉しい。アーセナルは世界屈指のビッグ・クラブの一つだからね。それに、プレミアリーグでプレーすることが小さい頃からの夢だった。だから、ここに来ることが出来て幸せだよ。」

 

君にとってどれくらいエキサイティングなチャンスだったかな?

「アーセナルの選手になれるなんて想像したことも無かったので、とても興奮している。」

 

アーセナルのどんな所に魅力を感じているのか?

「さっきも言ったけど、アーセナルは世界屈指のビッグ・クラブの一つだ。そこが一番かな。」

 

自身のプレースタイルとアーセナル・ファンが君に期待できることについて説明してくれるかな?

「そうだね…僕は両足でプレーできるしディフェンダーならどのポジションでもプレーできる。それに、僕はインテリジェントなプレーヤーだから常に次のシチュエーションを予想することができるんだ。」

 

どんなポジションでもプレーできると言ったけど、CBやSBなど色んなポジションでプレーできると話題になってるね。自分自身ではどこがベスト・ポジションだと考えているのかな?

「僕としてはどこでプレーするかは問題じゃないかな。それより、試合に出てプレーすることの方が重要だと思ってる。

だから、監督からストライカーとしてプレーしろと言われたプレーするよ。だから、僕にとってはどのポジションでプレーするかは関係ないんだ。」

 

日本人としてプレミアリーグに参戦することの意味は?

「いまこの瞬間にプレーしている日本人選手は二人いて、南野がリバプールでプレーしているけど、日本人選手がプレミアリーグでプレーするのは難しいと思ってる。プレミアリーグはとてもフィジカル的だからね。

でも、僕自身はプレミアリーグでプレーする準備が出来ているよ。」

 

母国では日本人選手がプレミアリーグで活躍していることで、どれだけ盛り上がっているのかな?

「どうだろう…僕にはわからないよ(笑)」

 

国民は君がプレミアリーグでプレーすることに興奮しているだろうか?

「そうだと思うよ。」

 

このクラブでプレーする日本代表選手は君以外にも岩渕真奈がいるけど、彼女のことは知ってる?

「彼女には既にメッセージを送っていて、『私も応援してる』と言ってくれた。僕も彼女の活躍を応援してるよ。僕らは良い関係を築けていると思ってる、僕はね(笑)」

 

ウィルシャーがアーセナルと会談へ

5月にボーンマスを退団して以来、無所属となっているウィルシャーがSKYスポーツのインタビューに応じ、近日中にアーセナル側と会談を行うつもりだと語りました。

ウィルシャーはアーセナル・アカデミーの出身で、2018年にウェストハムへ移籍するまで150試合以上に出場しており、監督のアルテタが現役時代にはチームメイトとして共にプレーしています。

ウィルシャーが無所属となっている状況を受けて、先週のプレス・カンファレンスでアーセナルのトレーニングに参加させるのか?と問われたアルテタは「彼とはドレッシング・ルームを共にしたし、クラブの誰からも愛されている人物だ。我々はいつでも歓迎するよ。」と語り、歓迎する意向を表明していました。

SKYスポーツのインタビューの中で、アルテタのこの発言についての感想を求められたウィルシャーは次のように語っています。

ウィルシャー
「僕は人生の大半をアーセナルで過ごし、多くのものを捧げてきた。彼とは一緒にプレーして良い関係を築いたと思うし、ドレッシング・ルームも共にして、一緒にプレーするのが本当に楽しかった。

その監督がいつでも歓迎すると言ってくれたのは嬉しかったね。僕にとって助け舟でしかない感じだ。

優秀な選手に囲まれてワールド・クラスの一緒にトレーニングを行い、チームという状況に身を置くことに興味を持っている。

2〜3日中にクラブの誰かと話をすることになると思う。」

ウィルシャーがアーセナルのトレーニングに参加する日は近いのでしょうか?
(ソース:Sky Sports

 

グーナーのバイブル、ベンゲル・ノートKindle版が期間限定セール中!

タイトルとURLをコピーしました