【アーセナルNEWS】エルネニーへのオファーを拒否、スミス・ロウが体調不良

スポンサーリンク

2022年W杯:アジア最終予選

Embed from Getty Images

グループB

■中国 0−1 日本

冨安健洋:先発フル出場

 

カラバオ・カップ3回戦の日程

AFCウィンブルドンと対戦するカラバオ・カップ3回戦の日程が9月22日(水曜)の午後7時45分(現地時間)キックオフに決まりました。

 

なお、試合はアーセナルがホームとなります。

(ソース:Arsenal.com

 

エルネニーへのオファーを拒否

SKYスポーツによると、今週に入ってからガラタサライがアーセナルにエルネニーの獲得が可能かを問い合わせましたが、アーセナルはチームの構想に入っているとして断ったらしいです。なお、トルコの移籍市場は今週水曜日までとなっているそうです。

2016年にスイスのバーゼルから加入したエルネニーですが、エメリ監督時代には構想外となっており2019/2020シーズンはトルコのベシクタシュにローン移籍していました。

 

アルテタ監督時代になると出場機会を取り戻し、昨シーズンは全ての大会を通して41試合に出場しています。なお、クラブとの契約は残り1年です。

(ソース:Sky Sports

 

スミス・ロウが体調不良

U-21イングランド代表に招集されているスミス・ロウですが、現地時間の火曜日夜に行われたコソボとのU-21欧州選手権・予選を欠場しました。

 

football.londonによると、メンバー外となった理由は体調不良だとか。ただ、COVID-19に感染している訳ではないとのこと。

 

アーセナルは今週末にノリッジとの試合を控えていることから、それまでに体調が回復することが期待されています。

(ソース:football.london

 

レノの後任はオナナ?

アーセナルがクラブとの契約が今シーズンまでとなっているレノを1月に放出すると決めた場合、後任としてアヤックスのナナへの関心を再燃させるかもしれないと報じられています。オナナとアヤックスの契約も今シーズンまでとなっています。

 

オナナはドーピング違反で出場禁止処分を受けていましたが、現在は処分を終えてプレーできる様になっています。

 

一方のアーセナルは、今夏の移籍市場でシェフィールド・Uからラムズデールを獲得していますが、このことからレノの退団は決定的だとする見方が強まっています。クラブは将来の正GKとして獲得したとみられていますが、レノが退団した場合は一線級のGKを新たに連れてくる必要があるでしょう。

 

なお、来夏にFAとなるオナナにはアーセナル以外にもインテル、トテナム、リヨン、ボルシア・ドルトムントなど複数のクラブが興味を示しているとされます。

(ソース:Daily Express

WordPressへの移管が全て完了しました。

デザインは概ね同じですが、表示が崩れていたり見づらい点などがあればTwitterの方でお知らせいただけると助かります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました