【アーセナルNEWS】トテナム戦の延期を要請、アルトゥール獲得交渉ほか

スポンサーリンク

アーセナル公式:トテナム戦の延期を要請

アーセナルはプレミアリーグに対して、日曜日に予定されているトテナムとの試合を延期するよう要請したと発表しました。

クラブはCovidの感染者、怪我人、アフリカ・ネイションズ・カップ参加のため選手が離脱しているなど、多くの選手がプレー不可能な状態にあるため、苦渋の決断として延期を要請したとしています。

(ソース:Arsenal.com

 

ラカゼットが12月の月間最優秀ゴールを受賞

 

プレミアリーグおよびオフィシャル・パートナーのバドワイザーは、12月の月間最優秀ゴールにラカゼットがサウサンプトン戦で決めたゴールが選出されたと発表しました。

ラカゼット
「後方からのボール運びも完璧だったね。アーロン(・ラムズデール)から右サイドをワンタッチ・フットボールで突破して、最後にブカヨ(・サカ)のクロスからゴールを決められた。

本当に良い形だったと思う。僕らは毎週トレーニングしているし、どのチームもこういう形でゴールを決めたいと思う種類のものだろうね。みんなが良い形で関わってくれたゴールなので本当に満足しているよ。

僕のお気に入りのゴールとして間違いなく5本の指に入るものだ。本当にチームとして決めたゴールだ。フットボールはチームでやるものだと僕は確信しているので、こういう形のゴールは僕としても一番嬉しいね。」

(ソース:Arsenal.com

 

アルトゥールの獲得へ向けて交渉中

 

移籍市場の専門家で精度の高い情報発信でお馴染みのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、アーセナルとユベントスがアルトゥールの移籍へ向けた交渉を行っているようです。

アーセナルは今シーズン終了までのローン移籍を打診しており、ローン期間中の給与を全額負担するという内容のオファーを出しているのだとか。

今のところ買取義務などは盛り込まれていないそうです。ただ、ユベントス側はアルトゥールの代わりとなるMFが見つかるまではオファーを受け入れるつもりは無いとのこと。

 

オーバメヤンに心臓の問題が見つかる?

アフリカ・ネイションズ・カップにガボン代表として参加しているオーバメヤンですが、金曜日に予定されていたガーナ代表との試合を欠場することになりました。

その理由は、アフリカ・サッカー連盟(CAF)が実施した検査で心臓に異常が見られたためだと発表されています。

なお、オーバメヤン以外にチームメイトのアクセル・メイェ、マリオ・レミナも同じ理由でメンバーから外されたそうです。

オーバメヤンを含むこの3人は、先日行われる予定だったカメルーン戦前の検査でCovid-19の感染が確認された選手達です。

CAFはリスクを回避するため3選手をプレーさせないという判断を下したのだとか。

この件に関してfootball.londonの取材によると、アーセナルは既にガボン代表のメディカル・スタッフとコンタクトを取っているそうです。

オーバメヤンは試合前のトレーニングに二日連続で参加しており、体調に問題はないと確信しているとのこと。

(ソース:football.london

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました