【アーセナル公式】メイトランド=ナイルズがASローマにローン移籍

スポンサーリンク

メイトランド=ナイルズがASローマにローン移籍

Embed from Getty Images

 

アーセナルはメイトランド=ナイルズがASローマにローン移籍すると発表しました。期間は今シーズン終了までです。

24歳のメイトランド=ナイルズは6歳からアーセナル・アカデミーでプレーしている生え抜きで、現在までトップチームで132試合に出場しています。

(ソース:Arsenal.com

 

なお、Goalの報道によれば今回のローン移籍には買取オプションは付帯していないことが分かっています。

(ソース:Goal.com

 

1月のギマランイス獲得は難しく、アルトゥールのローンを検討

アーセナルが獲得に動いているとされるリヨンのブラジル代表MFブルーノ・ギマランイス(24)に関して、移籍市場の情報に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏が次のようなツイートをしています。

リヨンのギマランイスに対するスタンスとして、移籍金4,500万ユーロ(約59億円)以下のオファーを受け入れるつもりは無いのだとか。

さらに、リヨンは2026年までの契約延長をオファーしているそうですが、今のところ合意には達していないとのこと。

アーセナルが以前からギマランイスの動向を注視しているのは事実のようですが、現在の移籍市場では特に行動を起こしていないようです。

ただ、アーセナルが中盤の選手獲得に動いているのは事実らしく、次のようなツイートもしています。

 

アーセナルは1月の移籍市場でMFの獲得に取り組んでいるとした上で、ギマランイスを高く評価しているものの高額な移籍金もあって取引が複雑になるため、1月の補強候補には入っていないのだとか。

数日前からは、ユベントスのアルトゥールをローン移籍で獲得するプランがクラブ内で議論されているらしいです。

ただ、今のところユベントスと交渉や接触はしていないとのこと。また、ロマーノ氏によるとアーセナルはMFの補強候補として3名をリストアップしているそうです。

 

バロガンのローン移籍が来週にも発表へ

こちらもファブリツィオ・ロマーノ氏による情報ですが、バロガンのミドルスブラへのローン移籍がもう間もなく完了する見込みだとか。

メディカル・チェックを経て最終的な事務手続きが行われる予定で、早ければ来週にも正式発表されるそうです。

 

アトレティコがソアレスに関心?

アトレティコ・マドリーが右SBのセドリック・ソアレス獲得に興味を示しているらしいです。アトレティコはキーラン・トリッピアーがニューカッスルへ移籍したことから、代わりのSBとしてソアレスをリストアップしていると噂されています。

報道によると、アトレティコは夏に完全移籍で獲得することを視野に入れたローン移籍をオファーしようとしているのだとか。

アーセナルでは冨安が右SBで不動のレギュラーとなっていますが、メイトランド=ナイルズがローマへ移籍したため、ソアレスまで移籍すると控えの選手が殆どいなくなってしまいます。

そのため、ソアレスの代わりを獲得できる目処が立たない状況での放出に難色を示しているそうです。

(ソース:Daily Mail

 

 



 

タイトルとURLをコピーしました