アーセナル公式:アルテタ監督と新たな契約を締結

スポンサーリンク

アーセナル公式:アルテタと新たな契約を締結

アーセナルはミケル・アルテタ監督ならびにアーセナル・ウィメンのジョナス・エイデヴァル監督と新たな契約で合意に達したと発表しました。新たな契約期間は2025年までになります。

アルテタ監督
「本当に興奮しているし今日は最高に良い日だよ。ジョシュ(・クロエンケ)と話したとき、彼とはクラブに対する見方が同じだと感じたし、私のやりたいようにクラブを作って良いと言ってくれた。

だから、彼やスタン(・クロエンケ)と一緒にいる時に語ってくれていることは常に実現しているんだ。

私達はクラブを次のレベルへ引き上げて、トップチームに本気で戦いを挑みたいと思っている。そのためにはまずCLでプレーすることが必要だ。

チームを進化させて選手達を改善するし、他にもあらゆる部門を改善する。また、ファンとの繋がりを深めてエミレーツ(・スタジアム)の雰囲気を良くしたい。

このプロジェクトをそういうレベルまで引き上げるには、クラブにとって最高のタレントと最適な人材をリクルートする必要があると思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

アルテタ監督:インタビュー

※一部を抜粋

 

新たな契約にサインしたが

「今日は本当に興奮しているし感謝している。最高だね。」

 

発表のタイミングについて

「クラブはできる限り早く発表したがっていた。彼らがコーチング・スタッフを含めた我々のやっていることやチームの方向性に対して、多くの信頼を寄せてくれた事は間違いない。

だから彼らは今がベストなタイミングだと考えたんだ。チームに対する最後の一押しとして、夏や今後なにをすべきかを明確にするためにね。

これは『よく聞いて欲しい、我々は双方の立場に置いて自分達のやっていることを信じているし、このプロジェクトにコミットしたいと思っているんだ』と言うことを伝えるための手段なんだよ。

それに、このポジションは私が望んでいるものでもあるので、決断を下すのは簡単だった。」

 

これまでの成果について

「私の主な目標は、誰もがこのフットボール・クラブの一員としてこのクラブをどう守るかという価値観や敬意を持たせ、それを浸透させていくことだ。そして、それらをどうやってスタッフ達へ伝えていくかということだね。

二つ目は明確なアイデンティティを持つことだ。これからどう言うプレーをしていくか、どの様にありたいのか、どうやって行くかだ。

今ではこれらが明確に定義されたことで、多くの人々に支持されているのだと思う。それがファンとクラブの結束に繋がり、そしてピッチ上での成功を決定付けるのだ。

2シーズンと半分で二つのトロフィーを手にしたが、まだまだ目指すべきものがある。ただ、私にとってはこれが我々が築き上げているものの基盤になったと思う。」

 

この旅におけるファンの重要性について

「私にとって彼らはこのプロジェクトにおいて津波のような存在だ。2シーズンに渡って彼らがいなかった。私がチームに求めているプレーや我々が確立したバランスがあって、その上で人々には我々はこうやるべきだと言う方法でリードして欲しいと思っている。。

だからこそ彼らの存在が必要不可欠だったのだ。彼らを身近に感じた瞬間から彼らのエネルギーを感じたし、より深いレベルでクラブを表現することができた。

それによって自然とファンとの一体感が生まれ、今のようなパフォーマンスを発揮できる様になったのだと思う。」

 

監督はチャレンジ精神が旺盛なのか?

「もちろんだ。ある日突然ネガティブ思考に陥り、物事が好転しないと思ってしまったら全てが変ってしまうんだよ。それに、全てが上手くいっていると思っても一瞬で崩れ去る。

だからこの仕事では1分後が勝負なんだ。今日の午後や明日の朝、試合中や試合後に何か効果的なものはないかと考える。

これには終わりがないんだ。そして、クラブの誰もがそう言う考え方を持っていなければならない。」

(ソース:Arsenal.com

 

https://www.afcwatch.com/entry/arsenal-transfergossip-2022-5-6/

 

タイトルとURLをコピーしました